カスタム

2012年12月 1日 (土)

Type9i、イイ感じ

1354317754853.jpg 昨夜ハイフィールドさんから、ホットロッドカスタムショーで展示するType9iを受け取りました!

カッコいいです!

|

2012年11月29日 (木)

ホットロッドカスタムショーに向けて


いよいよ! こんどの日曜!!

Hcs201203_320

12/2(日)ホットロッドカスタムショーに出展

-----------------------------------------------


今日はその準備の状況と言いますか、続報をひとつ。



Resize0107b
ハイフィールドさんでカスタム中のType9i、こんな感じです。

外装のカラーリングが標準のままなのでインパクトはささやかですが、やはりライポジ。これが大きく変わっていますよね。人がまたがるとどんな感じかよく分かります。

ちなみに標準はこんなの。↓
I_bb_700
良し悪しと言うよりも、好みの問題かもしれませんね。この攻撃的なポジションを好む人も結構いらっしゃいますし。




それからソレカラ・・・

Img_6392_330
Type5iですよ。
これは普段リアルホッパー名古屋をご利用いただいているオーナー様のバイク。

アップハンドルなのが分かりますね。 そして、クラッチレバーも無さそうに見える。

これもかなりカッコイイですよ。 どうぞ現地でご覧ください。




00w_oshiro








|

2012年11月26日 (月)

リグニスもけっこうRHのカスタムネタを持ってます

愛知県刈谷市、プロト本社の1階はリグニスというショップです。

ここはエボをメインとしたユーズドHDの販売実績が多いお店ですが、プロト直営ということでRHも扱っています。


Njr_600

「ショー」と言うにはほど遠い、雑多な品物をドサッと詰め込んでいるショーケース(失礼!)に・・・

意外にもこんな格好いいパーツが。
Mnbv_607
2インチベルトのオープンプライマリKITですね。


こんなのを在庫してるとこを見ると、「あぁ、RH好きな人が仕事してんだな」なんて安心できちゃうわけです。

↓バイクに組み付けたら、こんな感じ。
Fjhh_767
標準の3インチベルトのオープンプライマリも無骨なメカメカしさがたまりませんが、これはそこにスリムで筋肉質なイメージが加えられると言うか。イイですよねぇ。

これ、気になる人はお店に問い合わせてみてください。


あ、そう言えば、ホットロッドショーに出品する予定のType5iは、まだ「チラ見せ」もしてないですね。
ショーの前にはここで少し紹介しておくつもりですが・・・
段取りの都合で無理になったらごめんなさい。

-----------------------------------------------

12月2日(日)ですよ!!!
Hcs201203_320

ホットロッドカスタムショー

-----------------------------------------------


00w_oshiro







 [おっさんパンクスの底力]

昨日は名古屋でラフィンノーズのライブを観てたんです。ボクが熱中した時期って20年以上も前だから、パンクのライブなんてほんと久々なんだけど、たまたま音楽の趣味が合ったオヤジ友達と一緒にドえりゃ~気合入れてブッとんできました。

それにしても、ミュージシャンってのはファンと一緒に歳を重ねるもんで、周りでコブシ突き上げてる連中やバンドのメンバーも、えれぇイイ歳。なんだけど、有りえんぐらいパワフルなんですよね。いやぁ、負けちゃおれん。


Yfr_760
↑会場でストラップと缶バッヂ買った。



人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

2012年8月 9日 (木)

ホットバイク見てください

最新のホットバイク、見ましたか?

Deww_608

神戸で開催されたニューオーダーチョッパーショーの様子がレポートされてるワケですが、オオシロ的注目の一台はコレ↓

Mmh_805
トライジャさんがカスタムした、ロードホッパーType2。

さすがカッコイイです。オーナーさん、オシャレな人なんだろうなぁ・・・ なんて勝手に想像してしまう。さらにこれ、カッコイイだけじゃなくたぶん走って面白いんじゃないでしょうか。タイヤサイズをこれだけ変えると、まったく違ったハンドリングのマシンになりますし。

-----------------------------

そうだ、ホッパーを知ってる人は気づくと思いますけど
Jsw_676

これはロードホッパーと書かれていますけど、違いますのでね。HBJにしては珍しいな、こんなまちがい。




00w_oshiro





[ボクはアホやから、人より練習するしかないんで]

昨日はナゴヤドームでカープ×ドラゴンズ戦を観てたんです。ナゴドと言えばドラゴンズの本拠地ですが、ボクはカープの応援。


Hynr_770
友達の甥っ子がカープの投手なんです。ハナタレ小僧の時分から知ってる彼がプロの舞台で投げる姿を見るだけで、感無量だった。
試合後に少し話す時間が持てて、子供のころからプロになるまでの出来事を聞いたりしてたんですが、その時に彼から出た言葉が「ボクはアホやから・・・」って一言。もうね、泣けてきて。

中田 廉 (ナカタ レン) 応援してやってください。


--------------------------------------


↓バナーをクリック。
00bnr_pdt_470




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

2012年7月17日 (火)

ニューオーダーショーにオオカワのマシンが!


一昨日の日曜日には神戸でカスタムショーがありましたね。



New Order Chopper Show



ロードホッパーの営業部としては出展できなかったのですが、当社は別部隊が現地に行っておりましてね。そしてそこに、姫路のRHディーラー「バイクショップオオカワ」さんがデモ車を引っさげて登場してくれたのです。

Img_5162

【バイクショップオオカワ】

■RHサイト内 店舗紹介ページ
http://www.roadhopper.com/dealer/10.html

■オオカワ公式サイト
http://www.bike-ohkawa.co.jp/


お店は一見カスタムに強そうには見えないのですが、ここの店長さんがHDをはじめとしたストリートマシンのカスタムが大好きなようで、RHだって試乗車で仕入れてくれたらいつも何かモディファイされてるんですよね。

興味のある人は、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。



00w_oshiro






人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。



---------------------------------------------------



大阪で試乗会ですよ!!
00bnr_do120721_470
↑バナーをクリック!


---------------------------------------------------

↓バナーをクリック。

00bnr_pdt_470



|

2012年4月11日 (水)

こんどの週末は、東雲でお待ちしています。

先週末に開催した、ユーメディアでの試乗会。


すでにRHに乗っているオーナーさんもたくさん遊びに来てくれて、大変タイヘン楽しい2日間でありました。
J789
こんな感じでカスタムされてたり、みなさんに楽しんでもらってて何よりです。


そうそう。 ユーメディアにはカスガさんって敏腕メカニックがいらっしゃって、お客さんからえらく評判がよかった。

そりゃそうだわ。 仕事が丁寧、抜群にキレイな仕上がりですもん。

 ↓↓↓↓↓

Jh_646

スイッチをサイドマウント化。 このバイクは他にも随所に小ワザを利かせているんですけど、どこを見ても隙が無い。


------------------------------------------------


さてさて、今度の週末は東雲(シノノメ)のライコランドで試乗会。

Xsw_120
先導車として久々にコイツも登場の予定。 これはお客さまに試乗していただけませんが、ひとつのカスタム例として見てやってください。

あ、これね、動画が見られますよ。↓(音が出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=UB-ok6HS7ws


ではでは、今月14日(土) 15日(日)をお楽しみに。


00w_oshiro






 [あぁ、ガマンできんかった・・・]


3月に出展していた東京モーターサイクルショーに、模型メーカーの京商さんが出展されてたのですが、ワタシにはラジコンオタクフリークだったという過去もあって、やたら興味を惹かれたわけです。
Fkk_600

んで、カタログもらって → 持ち帰って眺めること数日 → ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・ 買っちゃった。

Mnhy_570

今ね、取り寄せてるとこ
。 手元に届いたら仕事は何日かお休みを頂くかも・・・

あーいえいえ、休みません。 頑張りますとも。 (←葛藤中)




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

2012年3月 8日 (木)

ディーラー企画のアイアンマンエキゾースト

そう言えば一昨日の記事で出してた「アイアンマン」の話題ですが。

この映画が封切られたときはまだ、日本じゃ原作のアメコミも知ってる人が多くなかったのか、RHのハリウッドデビューも比較的静かな盛り上がりだったんです。でもなんか、RHのこの仕様に関しては人気の息が長いんですよね。

ってのも、ハンドルとかシートといったパーツがよく売れてるんです。


そして、リアルホッパーやリグニスといったお店独自の展開として、このマシンのレプリカエキゾーストが売られてたりして。

Vi_570
↑コレね。


00w_oshiro






 [レースもそろそろシーズンイン!]


カテゴリによってはもう開幕してたりする、モータースポーツの世界。そろそろいろんな記事を拾い読みするのが楽しくなってきました。


【F1】

Diu_779

我らがニッポンのヒーロー、小林可夢偉選手。 今シーズンはレッドブルも楽勝ってわけにはいかないと予想してるらしく、おもしろいシーズンになりそうだ。

そして、F1で可夢偉選手の次に気がかりなのは、この人。

620_620

元ブリヂストンのエンジニア、浜島さん。 フェラーリにヘッドハンティングされて、今年は新天地で活躍だ。
これもスゴイことだと思う。



【MOTO-GP】

ボクはずっと以前から、ロッシ選手のファンなんですが・・・
Ifui_771
1/31からのテストの時はえらく好調だったのに、2/28からのテストでは、またスッキリしなくなっちゃったみたい。
がんばってくれー! ロッシー!

・・・ と、気づけば知らぬ間にイタリアびいきになってたりするな。





人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。





|

2012年2月18日 (土)

名古屋でちょっと特別なType5iに乗れますよ



さてと。 今日はリアルホッパー名古屋へ。 オオシロ、たまに週末は遊びに行ったりしますが、今日はオシゴトです。


コレ持って行くんですよね。
Fdjhu_590
Type5iのデモ車両。
期間を限らせていただきますが、試乗もOK!

しばらく前にこのブログでも動画を紹介した、あの車両です。
↓クリックでスタート(音出ます)
Ifj5nijfd_562
映像はトコトコとアイドリングさせてるだけですけど。


今のところの予定では、今月29日(水)まで、リアルホッパー名古屋に置かせてもらうことになりました。



このバイクね、

Fju_670
FORKのエアクリーナーが付いてたり


Dk_580
アイドル回転数が手動で調整できたり


U_634
この写真じゃ分かりにくいけど、ハンドル幅をコンパクト化してたりします。


そもそも東京のリアルホッパーでカスタムしたバイクですが、これがけっこう評判良くて。



ではでは、後ほど。



00w_oshiro








人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

2010年12月11日 (土)

ユーメディア(神奈川県茅ケ崎市)で試乗会開催中!

↓今日、明日は神奈川県茅ケ崎市で試乗会開催中。
00bnr_umeu12_470





↓今回の試乗会の目玉はコレ
Photo
Type5i EVO オープンプライマリー アイアンマン仕様。
これに試乗できるのは、全国で唯一、ユーメディアさんだけo(*^▽^*)o


↓ユーメディアさんの試乗車にはこんな工夫も・・・
Photo_2Photo_3

Photo_4

①ミラー形状の変更
横長のミラーに換装することで後方視認性を向上。

②ライトクラッチ
ノーマルよりも小さな力でクラッチ操作可能。

③ノーマルシートへの換装
シート高が高くなる分、シート→ハンドルまでの距離感が短くなり
手元に余裕ができる。ただ、お尻が上がる分、前傾はちょっとキツくなりますが
十分楽しんでいただける仕様だと思います。

④オイルタンクカバー(オプション)装着
オイルタンクフィッティング部の熱対策。これで太モモの付け根が
アチチってならずに済みます。


などなど・・・
お客様視点でユーメディアさん独自の改良を加えてあります。
お客様にとって必要だと感じたことは、即、行動に移して形にする・・・。
素晴らしいコトだと思います。

ボク達プロトも見習わなくては・・・



↓ユーメディア・ハーレー中古車センターのカトウさん&シュンドウさん。
Photo_6
今日も全力でサポートしていただきありがとうございます。




では、明日も試乗会場でお待ちしております。


00w_yamamoto






今日はこの人にピンチを救われました。
Photo_5
ユーメディア・ハーレー中古車センターのメカニック・オオシマさん。

どんなピンチなのかは、秘密(笑)
でも、この人のおかげで何とかイベント乗り切れそう。
ホント、いつも助けていただいてありがとうございますm(_ _)m


応援の1票、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ



-----------------------------------------------

00bnr_cre_470
■詳細はコチラ

00bnr_rsc_470_2
■詳細はコチラ

00bnr_fks_470
■詳細はコチラ

00bnr_iron_470
■詳細はコチラ

|