« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

おさかなパーティー★

明日まで茅ヶ崎市のユーメディア・ハーレー中古車センターで
展示・試乗会を開催中!
今日は天気も良くて大勢の方で賑わいましたよ~!



今朝、お店に着くと・・・
「ヤマモトさん、今日はサンマ焼きまくりますよ~!」
ヤル気満々のユーメディア・カトウ氏(笑)20121027_114307
ハチマキ姿がばっちり決まってマス!


実はこのハチマキ、スタッフ・ササキさんの手作り。
「はい、ヤマモトさんもハチマキしてくださいね!」

えっ!?マジっすか!!!???

一度は装着したものの、恥ずかしさに耐え切れず3分程で外しちゃいました~。
いや~、ボクもまだまだ修行が足りんな~(汗)



スタッフ一同一致団結。
20121027_122643
アウトドア隊長シュンドウ氏の指揮の下?
メカニックのオオシマ氏、ササキさんもせっせと焼きまくります。



ロードホッパーオーナーNさんもご賞味中。
20121027_123822
ボクも昼食代わりに1匹いただきましたが
炭焼きサンマ最高!中はフワフワ外はカリッとしていて、しかも香ばしい!
やっぱりガスで焼いたのとは一味違う!


おさかなパーティーメインの内容になっちゃいましたが
ロードホッパー展示・試乗会もちゃんとやってますからね~。


明日は天気が悪くなるみたいですが
午前中は降水確率30%で何とかもちそうな予感。


朝までには「晴れ男」の私が
もうちょっと降水確率を下げときますんで
大丈夫ですよ~、きっと・・・(笑)


明日は「おさかなパーティー」はありませんのであしからず・・・



00w_yamamoto







人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。


---------------------------------------------------------


↓バナーをクリックしてください。
00bnr_pdt_470

|

この週末は鈴鹿で全日本ロードレースですね

今日と明日は茅ヶ崎で試乗会をやっとりますのねんのねん。


00bnr_um121027_470



お近くの皆さん、特に「この手のバイクは飾ってナンボ」なんて思ってる人は、ぜひ乗りに来てください。



そして、中部地区以西にお住まいで「神奈川までは行けませ~ん」というあなた。


 鈴鹿へ行きましょう。

Cff_470

これこれ。 全日本ロードレースの最終戦。


バイクに馴染みがあるけど、生でレースは観たことないって人も多いと思いますが・・・

その音! スピード! 二輪レースならではのオーバーテイク!


プロスポーツの観戦は何だってエキサイトするものですが、サーキットって場はまた格別の興奮があります。みんなが「非現実」に浸れる独特の環境。


そしてこのレースでボクが注目してるのが、生形秀之選手
A0c24447vvv

大阪店ではロードホッパーディーラーもやってくれている「モトフィールド ドッカーズ」さんがスポンサードするライダーで、今GP2クラスでランキング2位!トップとのポイント差は6点!
この週末の結果次第で、シリーズチャンピオンの可能性も大いにあるんですよね。

マシンもスゴイです。GSX-Rに独自のチューニングを施したマシン、その名も「GSX-MFD6」。




お、そうだ。 11月の3日と4日は、そのドッカーズ大阪でRHの試乗会をやりますよ。

↓バナーをクリック。
00bnr_do121103_470_2
こっちもヨロシクです。





00w_oshiro





  [レースと言えば・・・]


ついこの前、S耐を観に行ったんです。小学2年生の息子を連れて。


Mmnm_800

コイツの首から下に毛が生えてくる頃にはレーシングマシンも電気で静かに走ってんでしょうか。それって興行として成り立つのか? 想像すると変な感じです。 ともかく、初めて生でレースを観る息子はかなりエキサイトしてましたから、一先ずヨシです。






人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

2012年10月26日 (金)

明日から神奈川県茅ヶ崎市で試乗会!

ご無沙汰しております。
ロードホッパー営業部のヤマモトです。


さて、明日から2日間、ユーメディアさんで展示・試乗会を行ないます。(バナークリック!)
00bnr_um121027_470
日曜日は天気悪いみたいですが
「晴れ男」の私にまかせておけば大丈夫!

オオシロがいつも大雨を降らせてしまって申し訳ございません・・・
今回は私1人ですので大丈夫だと思います(笑)




・・・それにしても最近
ロードホッパーに関するお問合せが増えている気がするんですよね。
お電話とかメールとかでやりとりをさせていただく事が非常に多いんです。



私が今の部署に配属された頃はよく
「ロードホッパーって何?」
「これカスタム車でしょ?どこのショップさんで作ってんの?」
「これがメーカーの量産車?こんな形で?ウソでしょ!?車検大丈夫?」

な~んてコメントが非常に多かったんですけど
最近は認知度がだいぶ認知度が上がってきた事を実感しています。
ありがたい事で・・・



その一方で
「ロードホッパーって雑誌で見たことあるけど、実物は見たことない」
って方が意外と多いんですよね。



ロードホッパーはその見た目&リジッドフレーム(Type9iを除く)だからという理由で
あまり現実的な所有車両として受入られにくいイメージを持たれがちですが
実際に一般公道で乗ってみると意外と普通に走れてしまうんです。



試乗会にいらっしゃった方のコメントをお聞きしていても
「もっとガチガチな乗り味と思っていたけど、そうでもなかった」
「ポジションも思っていたほど苦にならない」

っていうのが非常に多い。
意外と普通に乗れちゃうって思われる方が多いんですよね。



そんな訳で皆さん
見た目だけで決め付けちゃうのはもったいないですよ。
是非、試乗会でお試しください!



00w_yamamoto






人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。

|

2012年10月20日 (土)

福島県へ


ロードホッパーは大手メーカーのように大量生産できないので、デリバリできる数に限りがあり正規ディーラーの件数も増やしにくいという実情があります。しかし、「近くにディーラーが無いけどどうしてもRHが欲しい!」と言ってくれるお客さまが、時々いらっしゃいます。


近日、福島県のとあるショップさんにType9iを1台お届けしますが、これもそんなケース。

Yさま、納車が待ち遠しいと思いますが、今しばらくのお時間をください。こういったモノは、待ってる時間も楽しいもの・・・ と思っていただけると幸いです。

Ntnn_800
↑お届けするお店は大体この辺り。詳しくはちょっとここでは書きにくいので・・・ 知りたい人は、当社までお電話ください。TEL:0120-977-537



---------------話し変わって-------



先日ホッパー公式サイトでも「記事掲載」というニュースでお伝えしたこの雑誌。

400



この雑誌にも、こんなページがあるんですけどね。
C_640


↓オオシロ的に注目はこの人。 絶対ほんとにオモロイ人だと思う。
Ggt_745
地面辺りで棒になってるお兄さん。
アピールしすぎずにオモロイ人って最高に笑いの質が良いと思うのですが、この魂こもった行動に対して編集部のコメントはこれ。


  ↓↓↓↓↓

Deee_324


最高のパフォーマンスをして、コメントで触れてもらってないところがまたクールなんです。






00w_oshiro




↓明日ですよ!!!

大阪でイベント!  ドッカーズが出展!!
Lwlw_470



↓これは来週!!!
00bnr_um121027_470






人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。







|

2012年10月13日 (土)

驚くほど軽快に走れるRHを試しに来てください!


今日はライコ柏店さんで試乗会をやっておりました。


Ffff



ほんと、いい天気でしたねぇ。

これだけ気候がイイと走りに行っちゃうんですよね、バイク乗りって。しかも今は絶好のシーズンだし。
そんな中、試乗会に来る時間を割いてくれた皆さま、有難うございます。めっちゃ感謝してます。



F2
試乗会と言えば、オーナー様のご来場。これ、定番の楽しみです。

今日は茨城県のMさま。 2010年のType5i。
2年で2万キロ走ってんですよねコレ。いやいや、すごい元気な人です。



さて、明日はラックローズです。 ゆるゆるとお待ちしていますので、お客さまもチカラを抜いてご来店くださいませ。

00bnr_chiba_2_470



そうそう。 話し脱線させますけど、ライコ柏店さんはチャリもやってるのを知ってますか?
Ff
ロードスポーツやマウンテン、色々ある中でボクはOXスポーツの折りたたみ自転車に試乗させてもらいました。小径なのにしっかりスピードが出て、こんな見た目なのに速度が上がるとピシッと安定するんですよ。さすがスポーツ車イスでトップブランドになるだけの事はあります。
良いものを作ってるメーカーさんを見ると、「負けちゃおれん!」なんて気合入りますね。




00w_oshiro






大阪でイベントがあります! ↓バナーをクリック!
Lwlw_470


↓バナーをクリック。
00bnr_pdt_470


人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


|

2012年10月 9日 (火)

青いテントを探しているとRHブースにたどり着きません

ロードホッパー試乗会とか、イベントで使ってたテントですけど・・・

Judd_555
↑この青いヤツね。


だいぶ使いこまれて「お疲れさま」状態なので、新調してみました。

Judf_555
こんどは白いです。 メチャさわやかなイメージですよね (自画自賛)



00bnr_chiba_2_470

今月13日(土)はライコ柏店さんで試乗会。翌日14日(日)はラックローズで試乗会。現地ではこの白いテントと青い旗が目印ですので、どうぞよろしくです。




00w_oshiro





[QRコード=お得情報とは限りません]

当社は四輪のカスタムパーツも手がけてたりします。んで、先日いま話題のあのクルマのボンネットを開けて中を覗き込む社員(A氏とB氏)が居ましたので、何をやってるのか見ていますと・・・


Jhygt_631
A氏 「は! なんだコレは!?」

B氏 「どーしたの?」

A氏 「なんでこんなところに・・・」

オーシロ 「うぅわ! 何かプレゼントが当るんですよきっと!」 (←単純)



Bmghgt_800
エンジンルームにQRコード。 プレゼントが当ったかって?  んなわけないです。



--------------------------------------


大阪でイベントがあります! ↓バナーをクリック!
Lwlw_470


↓バナーをクリック。
00bnr_pdt_470


人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

2012年10月 5日 (金)

今週末10/7(日)は第8回三河モーターサイクルショーへ参加!

突然ですが・・・今週末10/7(日)
私、ヤマモトは急遽、下記のイベントに参加する事になりました。
20121007aki20poster2
ロードホッパーの試乗車および展示車をご用意してお待ちしております!


【試乗車】
Type1i
Type2i

【展示車】
Type5i
Type9i



愛知県でのイベント参加は何年ぶりだろ??(自分の地元なのにね・・・笑)



試乗は当日受付でOKだそうです。
免許証・ヘルメット・グローブ・オートバイの乗車に相応しい格好で
お越しいただければ大丈夫です。



入場は無料ですので
近隣の皆さん、もしお時間ありましたら遊びにお越しくださ~い!
では、現地でお待ちしております。



00w_yamamoto







人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。


---------------------------------------------------------


↓バナーをクリックしてください。
00bnr_pdt_470

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »