« ホットバイク見てください | トップページ | 8/25(土)、8/26(日)は「遊メディア山中湖」に集合ですよ~! »

2012年8月18日 (土)

美味しいうどんを食べに、香川まで

この前は香川県までうどんを食べに出かけてまして・・・ いや違う。主目的は納車だった。


Type5iをお買い上げいただいたオーナーさんは、香川にはRHディーラーが無いので普段から利用しているバイクショップを通して買いたいと言うことでした。

モーターサイクルサービスおかむら

というお店がそう。
ここは国産、中でもカワサキに特化したショップさんだけど、実際は馴染みのお客さんの要望で輸入車を取り扱うことも多いみたい。いいよねぇ、お客さんを大切にして、長いお付き合いをする店って。

もしかすると今後このお店を拠点にして、四国でロードホッパーが増えてくるかも知れませんよ。




00w_oshiro





 [うどんを語りたいのに、例えが金属って・・・]


今日の記事にあるお店でType5iを買ってくれたKさんは高松で店舗デザインの会社を経営されている方なんですが、納車の日、Kさんがお昼によく行くうどん屋さんに連れて行ってくれたんです。その店への道中、昼食時ってのもあって行列ができてる小奇麗なうどん屋さんも見かけたけど、着いたのはえらく素朴なこの店。


Hrt_720
 

観光ガイドに載るからって事じゃなく、実際に食べてみて旨いと思える。それがこの店なんだそう。食べてみると確かにうまい。たとえば金属部品で言うと、削りっぱなしときれいにバフをかけた物の違いと言うか・・・ とにかく表面がツルッツルで、のどごし抜群。なんて感心してるとお客さんがどんどん増えてきて、その様子を見てると「ガイドブック片手に他府県から来た」って雰囲気の人がいないんです。近所のお客さんでえらく繁盛してるなんて、イイ店の証拠ですよ。




--------------------------------------


↓バナーをクリック。
00bnr_pdt_470




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。



|

« ホットバイク見てください | トップページ | 8/25(土)、8/26(日)は「遊メディア山中湖」に集合ですよ~! »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事