« お尻にやさしいニュースです。 | トップページ | 名古屋の試乗会ですごいオーナーさんとお会いできた »

2012年5月18日 (金)

バイクのロケ撮影に行って素敵な出会いがあった

昨日はこんな事してました。


Cvnm_350

写真撮影。


何ヶ所か移動した中で、印象深かったところがありましてね。


Kgm_748
ココです。  幸兵衛窯  《こうべいがま》


Kjteaa_700
Y_650

1804年から続く、陶器のメーカー。

代々の継承者には「国指定重要無形文化財保持者」・・・ いわゆる人間国宝に認定された人も居るぐらいのすごさ。訪問する時は緊張しましたよそりゃ。メチャ頑固な人が出てくるかも知れないなぁ・・・ なんて思って。
ところが実際訪れてみると、仕事している人たちは皆さん元気よく挨拶してくれて、気のいい人ばかりだった。バイクが好きな方も何人かみえて、ロードホッパーについてたくさん質問してくれたり。


Jnty_650
Kuihs_650

そうそう。ボクは知らなかったんだけど、陶器でこんな鮮やかな青色をつけるのは難しんですって。言われてみると、あまりこだわらずに買う陶器なんかでこんな色のはそうそう見ないですね。
ほんとキレイ。これだけ淑やかな感じの器で食事したら、ガツガツと早食いしちゃうクセもたぶん直ると思います。



ん?  ムリですかね?




Fjid_900




00w_oshiro








 [こっちの青いのもカッコイイぜ]



このたび「土煙クラブ」ってのを立ち上げました。


Fb_288
部長は開発課のニューフェイス、Kくん。 部員は私。 総勢2名。
1/10の相棒を電波で操りダートをプチ豪快(?)に駆け抜けるのが主旨ですが、部長のKくんはまだマシンを入手していません。



あれ?   ってコトは・・・  つまりボク一人ってことか。



人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


-----------------------------------


明日と明後日!!!
00bnr_aic_470_2
リアルホッパーとリグニスでお待ちしています! (↑バナーをクリック)



00bnr_ccc_470
終了間近! (↑バナーをクリック)

|

« お尻にやさしいニュースです。 | トップページ | 名古屋の試乗会ですごいオーナーさんとお会いできた »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事