« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

週末は湘南、川崎でお会いしましょう!

毎月恒例の神奈川県での試乗会・・・
今月もこの日がやってまいりました。
00bnr_ysyk120602_470
【詳細情報】

例によって私、ヤマモトが皆さんをお出迎え致します。

オマエもう見飽きたとか言わんといてくださいね。




そういえば、ホットバイク7月号に
ユーメディアさんが登場してましたので
ちょっとご紹介させていただきますね~。
Umedia1_9  
試乗会イベントの事もしっかり取り上げていただいて
ありがとうございます。



週末はいっぱいお客さん来てくれるといいな~。
天気良くなりますよ~に・・・



00w_yamamoto






人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------

00bnr_ccc_470
↑バナークリックで詳細情報をどうぞ!

|

2012年5月26日 (土)

はい、今日オススメの商品はコチラ!

なんか、ジャパネットタ○タみたいな題名に
なってしまいましたが、ヤマモトが最近ハマっている
オススメの商品があるんです!



それがコレ↓
20120526_091558
ポリマーコーティング剤「ラスターネオ」。
これがかなり使えるんです。


これまで何百台ものロードホッパー達の出荷磨きを行なってきた
私も目からウロコの商品でしたね。


何が目からウロコって?


①施工が容易!
出荷車両の最終仕上げはWAXでコーティングしたりするのですが
WAX(使用するWAXにもよりますが)だと塗りこむように施工したければいけないので
変に力をいれて塗装面に磨きキズをつけてしまわないか心配だったんです。
でもコレは溶剤自体かなりサラッとしたもので塗りこむ必要はないですし
目地に詰まってしまって取り除くのが大変という事もありません。


②色を選ばない!
濃色、淡色、ソリッド、メタリック、など全てに使えます。
クロームメッキにも使ってみましたが特に問題ないみたいですね。


③そして、しっかりポリマーコーティング
施工がお手軽な割りにはしっかりポリマーコーティングをかけてくれます。
撥水&塗装面の保護もしっかりしてくれる優れモノ。




で効果の程はコチラ↓
20120526_092900
左:未施工
右:施工済

画像だとわかりにくいかな~?



一度試したらヤミツキかも(笑)



興味のある方は
是非、一度お問合せくださいね!


00w_yamamoto






人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。 

----------------------------------------------------------

00bnr_ccc_470
↑バナークリックで詳細情報をどうぞ!

|

2012年5月21日 (月)

名古屋の試乗会ですごいオーナーさんとお会いできた

「ナンだこの野郎!オモテ出ろ!!」


「はい!? ここはオモテですけど!?」


Djjye_705
とやってるのではございません。



一昨日と昨日はリアルホッパー名古屋とリグニスで試乗会を開催しておりましてね。

Scxcd_680
Jhy_601

最初の画像はリアルホッパーでの一コマ。

試乗会に遊びに来てくれたお客さまの一人で、ロードホッパー3台を所有する、「日本一ホッパーを持つ男」Kさんという方がいらっしゃいます。そのKさんが当日居合わせたある出版社の取材を受けてくれて、その打合せ風景なんです。


Mkrersdd_680
Kさんの愛車の一台、Type9i。 他にType2とType5もお持ちです!

このType9iはリアルホッパー名古屋でカスタム進行中。オオシロ的にテール周りのスッキリした感じが大好きだ。海外のレギュレーションに対応するためにウインカーの高さがテールランプ近くに配置されてるのが標準だけど、これはスイングアームピボットあたりに移設している。(もちろん日本では合法)



ロードホッパーを扱うショップではおなじみの光景だけど、すでにロードホッパーを楽しんでるオーナーさんの愛車を、一見のお客さんが楽しそうに見てたりするんです。んで、Kさんみたいな「気さくなアニキ」タイプのオーナーさんが、ボクらに代わってえらく丁寧に説明してくれてたりして。

いやぁ、なんか恐縮です。ほんと有難うございました。





00w_oshiro





ところで、いよいよラストスパートの ↓このキャンペーンですが
00bnr_ccc_470

普段はできるだけご注文の翌月には車両を出荷できるようにと業務を進めているのですが、やはりキャンペーン終盤になりご注文が増加傾向です。そのため、これからしばらくはご注文後に少し納期が必要なことをご了承いただきたく・・・
ご検討中のお客さまは、先ずディーラーを通して納期の確認をしてもらえると助かります。



-------------------------------------------------





 [ウェザリング完了]


先日このブログで存在を明かした「土煙クラブ」には多くの方からお問合せをいただいて・・・  いる訳ではありませんが、昨日の早朝にシェイクダウンしてやりました。
Klidtrepfj_700

いきなりドロドロ。 走りも見た目も抜群のリアリティでオオシロ大満足。




人気ブログランキングへ

クリックで一票、お願いします。

|

2012年5月18日 (金)

バイクのロケ撮影に行って素敵な出会いがあった

昨日はこんな事してました。


Cvnm_350

写真撮影。


何ヶ所か移動した中で、印象深かったところがありましてね。


Kgm_748
ココです。  幸兵衛窯  《こうべいがま》


Kjteaa_700
Y_650

1804年から続く、陶器のメーカー。

代々の継承者には「国指定重要無形文化財保持者」・・・ いわゆる人間国宝に認定された人も居るぐらいのすごさ。訪問する時は緊張しましたよそりゃ。メチャ頑固な人が出てくるかも知れないなぁ・・・ なんて思って。
ところが実際訪れてみると、仕事している人たちは皆さん元気よく挨拶してくれて、気のいい人ばかりだった。バイクが好きな方も何人かみえて、ロードホッパーについてたくさん質問してくれたり。


Jnty_650
Kuihs_650

そうそう。ボクは知らなかったんだけど、陶器でこんな鮮やかな青色をつけるのは難しんですって。言われてみると、あまりこだわらずに買う陶器なんかでこんな色のはそうそう見ないですね。
ほんとキレイ。これだけ淑やかな感じの器で食事したら、ガツガツと早食いしちゃうクセもたぶん直ると思います。



ん?  ムリですかね?




Fjid_900




00w_oshiro








 [こっちの青いのもカッコイイぜ]



このたび「土煙クラブ」ってのを立ち上げました。


Fb_288
部長は開発課のニューフェイス、Kくん。 部員は私。 総勢2名。
1/10の相棒を電波で操りダートをプチ豪快(?)に駆け抜けるのが主旨ですが、部長のKくんはまだマシンを入手していません。



あれ?   ってコトは・・・  つまりボク一人ってことか。



人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


-----------------------------------


明日と明後日!!!
00bnr_aic_470_2
リアルホッパーとリグニスでお待ちしています! (↑バナーをクリック)



00bnr_ccc_470
終了間近! (↑バナーをクリック)

|

2012年5月16日 (水)

お尻にやさしいニュースです。


ロードホッパーはリジッドバイクであるがゆえに
「お尻の痛み」で悩んでいらっしゃるオーナー様も多いと思います。



そんな「お尻の痛み」で悩んでいらっしゃる方に朗報!



この度、ロードホッパーリジッドモデル専用オプションパーツとして
「エクスジェル入りソロシート」を販売する事になりました。



↓それがコレ↓
20120516_143813
ノーマルのシンプルな形状をそのままに
エクスジェルを内臓する事で「お尻の痛み」を緩和してくれるというスグレモノ!



エクスジェルとは・・・
Lineup02104
車椅子の背もたれや肘掛けなどの医療・福祉分野で高い実績を誇る素材。
科学的根拠に裏付けられた「体にやさしい」素材です。
エクスジェル詳細情報→http://www.exgel.jp/jp/index.php



その効果は、プロトのオリジナル商品として爆発的ヒットとなっている
オートバイ用ゲル入り座布団「GEL-ZAB(ゲルザブ)」シリーズにて実証済みデス。
ゲルザブ詳細情報→http://www.plotonline.com/brand/effex/lineup02-1.html



ロードホッパーリジッドモデル共通で取り付け可能です。
価格は
¥29,400(税込)也。



「お尻の痛み」でお悩みの方、是非一度お試しください!



00w_yamamoto






人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。




|

小さくても本格的なレーサーなのだ


こんなバイク、ご存知ですか?


Kdjjasb_320

[ 74Daijiro ]

レースファンなら誰でも知ってる、あの加藤大治郎氏の夢をカタチにしたオートバイです。

詳しくは画像をクリック↑



なんで突拍子もなくこの話題かと言うとですね・・・


先日新東名を走ってて、清水PAに寄ったんです。そこにクシタニさんが出店されているので、ご挨拶させてもらったんですよ。

Dnbj_515
Yuipp_590
写真は外からしか撮ってないのでサッパリ分かりませんが、店内はえらく賑わってましたよ。
こんな場所にオートバイ関係のお店が出ることで、今まで縁がなかった人にもオートバイを身近に感じてもらえる機会ができるとイイです。


でね、帰ってから改めてクシタニさんのHPをチェックしてて、今度の週末にここで[ 74Daijiro ]の親子参加型イベントがあることを知ったってワケ。


試乗できるみたいだし、近所でやってたら息子に乗らせてみたいんですけどね。



00w_oshiro








人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


-----------------------------------


【キャンペーンのお知らせ】


00bnr_ccc_470
↑もうすぐ終了です! (バナークリックで詳細情報)



|

2012年5月12日 (土)

今から群馬に向かいま~す!

さて、明日は群馬県太田市で試乗会デス。
00bnr_fk_470
【詳細情報】


天気もよさそうですし
絶好の試乗会日和になりそうですね。


ところで試乗会イベントに行くと
試乗会の様子を遠くから見守っていらっしゃるだけの方を
しばしばお見かけします。


理由は人それぞれだと思います。


①ただ純粋に見ていたいだけという方。

②乗りたいけど免許をお持ちでない方。

③リジッドなんてとても乗れそうもないと決め付けていらっしゃる方。

④スタッフと話をするとしつこい売り込みをされそうで煩わしいとお思いの方。

⑤乗ってみたいけど1人だけでブースに行くのはイマイチ勇気が出ない方。

⑥ブースに立っているヤマモトの無愛想な表情が気に入らない方(笑)



上記、①、②以外の方・・・
せっかくの機会ですから是非、乗ってくださいね(笑)
①、②の方も話だけでもOKですので
お気軽にブースにお越しください。


ロードホッパーはリジッドフレームという事で
ちょっと取っ付きにくいイメージを持たれがちですが
乗ってみると意外と普通に乗れてしまうものですから。


二輪免許を取得して初めてのオートバイが
ロードホッパーなんて方が結構いらっしゃるのは
その表れだと思います。


試乗にはご予約は特に必要ありませんので
思い立ったらそのまま会場へお越しくださいね。

思い立ったらと言ってもサンダルとか短パンはNGですからね~




試乗の流れはいたってシンプル。
P1030789
P1030790
P1030791
P1030792
これだけ。


試乗すれば、カタログを見ているだけでは分からない
多くの事に気がつくはずです。


是非、試してみてくださいネ。



00w_yamamoto






人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------

久々の地元愛知県での開催!
00bnr_aic2_470
↑バナークリックで詳細情報をどうぞ!


00bnr_ccc_470
↑バナークリックで詳細情報をどうぞ!

|

2012年5月 3日 (木)

ロードホッパー プチ掲載情報 「CLUTCH Magazine」 


全国のオシャレさん、コレご存知ですかー?


Uz_520
CLUTCH Magazine


先日発行されたばかりの Vol.3です。

Vol.3ってことは・・・  そう。 これ、今年の2月に創刊されたばかりの雑誌なんですね。
ジャンルは男性ライフスタイル誌とでも言いましょうか。簡潔に表現すると、大人の男を満足させるモノをどんどん紹介してくれる一冊です。

今回のVol.3では、ちょこっとですけどね、ロードホッパーも紹介してくれてたりして。

Okooo_548
  小さめですけど。



もう少ししっかり見たいという人は、群馬愛知で試乗会をやりますのでぜひお越しください。実際に公道を走ってロードホッパーを確かめることもできますので。

00bnr_fk_470
↑↓バナーをクリック
00bnr_aic2_470





00w_oshiro






人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


【今月末までのキャンペーン】

00bnr_ccc_470
 ↑ご注文いただいた皆さま、納車にお時間をいただいててすみません。


|

2012年5月 2日 (水)

走行シーンを選ばないロードホッパー

イベント会場でロードホッパーの用途について
「リジッドのバイクじゃあ、せいぜい街中をちょこちょこ走りまわるくらいでしょ?」
というお声を良く耳にしますが・・・
意外と走行シーンを選ばないのがロードホッパーの面白いところ。


高速道路で・・・
Img_3347
舗装状態の良い道で、法定速度内のクルージングであれば
リジッドである事を忘れてしまうくらい快適そのもの。


高速道路メインのツーリングであれば
日帰りで軽く300km以上走りきっちゃうオーナーさんは結構いらっしゃいます。



ワインディングで・・・
Img_3540
さすがにSSモデルのような懐の深さはないですが
軽量&コンパクトな車体と相まって意外とキビキビ走ってくれます。

車体を体でグッと押さえつけながらコーナーを駆け抜ける感覚は
旋回性能が良すぎる今時のバイクではナカナカ味わう事ができない醍醐味の1つ。



街中で・・・
Img_3817
ツーリングの途中、カフェでちょっと一息・・・
なんてのもイイですね。

インパクトのあるスタイリングで人目を惹きつつも
街中の風景に違和感なくスッと溶け込む事ができるのも
ロードホッパーの魅力の1つ。


「リジッドフレーム」って聞いただけで
用途がかなり限定されるイメージを持たれがちですが
慣れてしまえば色んなシーンで楽しめるオートバイなんです。



00w_yamamoto




0(零)歳の娘に零Tシャツ着せて英才教育中?
20120501_202215
これは親の自己満足の1つ。
余計なコトすんなって嫁に怒られました(笑)

その余計をするのが男親のサガ。
ま、しゃあナイ。

人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------

GW明けは群馬でお会いしましょう!
00bnr_fk_470
【詳細情報】



00bnr_ccc_470
↑バナークリックで詳細情報をどうぞ!

|

2012年5月 1日 (火)

完走してますのでね



皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。



この前の土曜日は、出張の道中レポを行き道の途中でやめちゃったので、「辿り着けなかったんじゃねーの?」なんて深読みしている人も居るかも・・・ と気になったので、念のためご報告。




ちゃんと約束どおりの時間に着いて、マジメに仕事の話をしてきましたよ。



Kjhyjo_707
  東京都江戸川区 某所にて


この日はちょこっと寄り道もして、往復で730kmほど走った。

Type9iね、ラクチンなバイクじゃないけどキビキビ走って面白いです。



00w_oshiro






人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


-----------------------------------


【キャンペーンのお知らせ】


00bnr_ccc_470
↑期間限定です! (バナークリックで詳細情報)

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »