« 第39回東京モーターサイクルショーへ向けて準備中! | トップページ | 旧い戦闘機のテイストといいますか・・・ »

2012年3月 3日 (土)

来年はオートトレンドとファン感をハシゴしようと決めた



今日と明日は、名古屋でこんなお楽しみイベントがあるんですけどね。


(↓クリックでオフィシャルサイトへ)(音出ます)
4_400

どうにもスケジュールの調整が利かず、参加していません。



が。

リグニスがHDをたくさん出展している中に、Type9iを一台忍ばせて(?)くれてます。

Nattounebaneba_640
↑一番手前のが、そうですね。


クルマ見に行く人も、バイクのブースに寄ってくださいね。


----------------------------------------------


さて、机シゴトをしながら悶々としてる理由が、もう一つ。

Bookone_647

コレね。  行きたいなぁ。



  ワイン・ガードナー、ケビン・シュワンツ。

80年代中ごろ~10年間ぐらいですね。 彼らの時代。

マシンの挙動が派手でねぇ、そういう意味でも観ててエキサイトしたもんです。

最近のマシンは、トラクションコントロールとか電子制御のレベルが上がってるから、ホイールスピンしにくかったりして「暴れるマシンをねじ伏せる」なんてシーンは減りましたね。だからと言って、走ってるライダーは昔よりラクなんて訳はなくて。そりゃぁ、ライバルも皆似たような状況だから、むしろ昔より神経質な戦いを強いられてるでしょうね。




そうだ。このあたりのマシンは複雑な制御をしてないので、その気になりゃ「ねじ伏せる」楽しみも味わえますよ。

  ↓↓↓↓↓

Dinjwt9kd_750

・・・って、安全がイチバンですので、法定速度内でねじ伏せてください。




00w_oshiro







人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。



|

« 第39回東京モーターサイクルショーへ向けて準備中! | トップページ | 旧い戦闘機のテイストといいますか・・・ »

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事