« このバイク、車検はそのまま通せるの? | トップページ | ワインディングでも意外と楽しいロードホッパー »

2012年2月 2日 (木)

意外と多い、ホッパーでタンデムする人

パーツを市販するかはともかくとして、こんなことも研究してます。

Ij_589
テスト用タンデムシート。 

今も(上の写真と違うものを)オプションで設定してあり、乗車定員を
2名で登録する事が可能なロードホッパーですが、それはやはり
カッコよくなければいけないってワケで厚みをおさえたデザインに
してあります。

だから、乗り心地はちょっとハード。タフな尻のパートナー(?)なら
楽しくタンデムできると思いますが。


そこで、そもそもスプリングが付いているサドルシートの乗り心地に
タンデム側も近づけられないかと、試しにこんなのを作ってみたりして。


Nmsjdt_570
↑最初の写真のタンデムシート、コレが内蔵されてるんです。


さて、今後の展開はどうなるかな?

この仕様で発売するという話しではありませんから、
「お楽しみに」とは言いませんが。



00w_oshiro





  
[ある意味、癒し系]


我が家のクルマを車検に出し、代車でかなり旧年式のシビックを借りたんです。
コイツの装備がたいへんに古めかしく、オーディオはカセットテープだったりするので
通勤中に好きな音楽を聴くこともままならない

Fmk_640

のですが・・・  その一方、ナニゲに癒されたりもするので不思議なもんです。
このクルマが現役だった頃の方が、今より人は幸せだったようにも思うし。

ん? 思考が後ろ向いてるぞって? そんなつもりはナイですけど。




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


------------------------------------------


Vmnrgh_470

ユーメディア主催のボーリング大会
RHのオーナーさん(+RH関係者)限定。
詳細はコチラ、担当カトウ氏までお問合せください。


------------------------------------------

そして、試乗会。
00bnr_um120212
↑バナーをクリック!

|

« このバイク、車検はそのまま通せるの? | トップページ | ワインディングでも意外と楽しいロードホッパー »

アクセサリ・カスタムパーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事