« 対極の位置づけな感じがする、この2冊に・・・ | トップページ | 昨日の記事に出してたバイクはリグニスの試乗車 »

2012年1月18日 (水)

大体の乗り物に「惜っしいなぁ~、ここが!」って部分がある

ショップのデモ車として活躍中の一台。


Bmkjsdd_460

Type5i EVO ですが、いろいろと市販バージョンとは違ってる部分がありますね。

この写真のアングルだと、やはりサイドスタンドが目につきます。


Sdstddayo_750



  これ、 ↓ ココで作ってもらったパーツですよ。

Gvriu_550
  “チェリーズカンパニー” さん


ロードホッパーは、派手ではないのに存在感あるスタイルと、特にType5i
などは、リジッドとしては抜群の乗り味が身上ですが、どこから見ても隙が
無いかと言えば、そうでもないのが正直なところ。

これは他メーカーさんが作る車両でも言えますが、車体各部、すべてに
同じ労力をかけて開発しているワケではない。

ボルトオンで交換可能だったり、ユーザーの好みで比較的気軽に
換装できるところは、カスタムパーツ選びが楽しいですし、ね。

Type5iのサイドスタンドあたりは、それが当てはまるでしょうか。
他の部分と比べると、少しコスト面にウェイトを置いてます。



Hhhrt_700
逆に、メインフレームやフロントフォークなんて大型の部品、それこそ
走りの要になるところは何度も試作とテストを繰り返し、トコトン良い物を
作ろうと頑張ります。

だから・・・   ロードホッパーオーナーさんは、そのあたりは改造とか
せずに乗ってもらいたいもんです。改造でノーマルよりも良くなる可能性は
きわめて小さいですから。少なくとも「走り」については。



00w_oshiro






  家の大掃除で発掘した貴重な一枚


Njnfe_670
 

何年も前に平さん (はらたいら氏ではない) と撮ってもらった写真がでてきた。
これは半分仕事でスポーツランド菅生を走った時のだけど、平さんはこの
前日岡山にいらっしゃって、夜中にバイクで仙台まで走って来られたんです。
ざっと1000km以上ですよ、センキロ。 それも単車で。 んで、この日はまた元気に
菅生を走り回ってるんです。

やっぱり「一流」の人は何か違うと痛感しましたね、いやホント。
 



----------------------------------------------------


今度の週末は神奈川、その翌週は群馬で試乗会!
00bnr_test_470_2
↑詳細はこちらでチェック。







人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

« 対極の位置づけな感じがする、この2冊に・・・ | トップページ | 昨日の記事に出してたバイクはリグニスの試乗車 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事