« Type2初期モデルと現行モデルの比較をしてみました。 | トップページ | ちょっと早いですが、新年の試乗会イベントのご案内を・・・ »

2011年12月26日 (月)

ユーメディアにもRHのお客さまが増えてきました

熱く燃えておりますね。


Duwrty_550

・・・と、これ、ユーメディア湘南の店舗前にある休憩スペース。

冬場はバイクで来店した人が暖をとれるように配慮されてたりする。

「寒いなら店内に居ればイイじゃん」と言う意見もあるかと思いますが、
バイク乗りってのは外でイップクしたいもんなんです。特にここみたいに
お客さんの出入りが多いところは、実際に使われている色々なバイクを
見られるので楽しいんですよね。


そしてその中にはもちろん、ロードホッパーも。

Fd_680


ほらほら。

Asgnb_790
カスタムショーとか行って、ショーモデルを見るのと変わらないぐらいに
その会場の駐車場が楽しみだって話しもよく聞きますが、たしかに、飾ることが
目的のバイクとは違ったおもしろさ・・・ “リアリティ” があってイイですよね。
普段からガンガン走ってるバイクを見るのは。




00w_oshiro





  [カイゼン合戦]


ロードホッパーをMAX5台積んで高速移動が可能な、我が社のトランポ。
Hutrmn_777
赤い矢印のところにパワーゲートのリモコンがありますが、ある社員がそのケースのフタを
開けたままパワーゲートを操作して、フタを壊しちゃったんです。
その彼は普段このトランポを使わない人だったので、それで壊れる事を知らなかったのでしょう。

そして、当部署のエースであるヤマモトが、同じ問題が2度起きないように、対策を施しました。

Ncdsi_750

「フタ閉めて使えよコラ!」と。


ところが、同じく壊れたフタを見ていた開発課のカトウという社員も
すぐに改善案を思いついていたらしく、ヤマモトがすでに対策したのに
引っ込みがつかず、改善策の強行に出ました。

Jhurq_750
電気の配線を流用して、壊れるとこまでフタが開きすぎないように。



マジメバトルですね。 改善意識が高いってことでヨシ。



人気ブログランキングへ

クリックで一票、お願いします。




|

« Type2初期モデルと現行モデルの比較をしてみました。 | トップページ | ちょっと早いですが、新年の試乗会イベントのご案内を・・・ »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事