« エキゾーストをワンオフするのは、ちょっとした冒険? | トップページ | バージンハーレー見てますか? RHが登場してますよ »

2011年10月31日 (月)

自分にとって「しっくり来る」。コレ大事。

ロードホッパーはメーカー出荷時のノーマル状態でも
十分に楽しんでいただけるオートバイだと思います。


ただ、購入した後で思い思いにカスタムされるってお話は
ちょこちょこお聞きします。


そりゃ、人の好みは千差万別
ロードホッパーだってイロイロ咲き乱れるワケですよ。

ちょっと意味不明



今日は、ロードホッパーディーラーさんのブログで紹介されていた
カスタム例をちょこっとご紹介。


ブレーキペダルとシフトペダル周辺(Type5 EVO)
Rh5nagai2

Rh5nagai3
こちらは女性オーナーさんの希望でカスタムされていらっしゃるみたいですが
ペダル部の長さ・高さ・幅を変更する事によって驚くほど乗りやすくなっているそうです。


どうせ乗るなら、少しでも快適に、自分に合ったポジションで
乗りたいってのはライダーの心情としてはあるのかも知れませんね。


その車両を自分にとって「しっくり来る」状態にする事で
より一層愛着みたいなものが湧いてくるんだと思います。


なるほど・・・


ちなみに今回のカスタム情報は下記ディーラーさんのブログで紹介されています。

バイクショップオオカワ
兵庫県姫路市飾東町豊国312-3
TEL:079-253-0949
ホームページ:http://www.bike-ohkawa.co.jp/


もし、気になりましたら
ディーラーさんまで問い合わせてみてくださいね。



00w_yamamoto





人気ブログランキングへ
↑応援の一票お願いします。

|

« エキゾーストをワンオフするのは、ちょっとした冒険? | トップページ | バージンハーレー見てますか? RHが登場してますよ »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事