« オーナーさんが突如ご来社の巻! | トップページ | チャージさせてもらってました »

2011年10月15日 (土)

背に腹はかえられねぇっス!

ご存知の通り、ロードホッパーのType5iモデル、Type9iモデルには
フロントフェンダーが付いておりません。


だから、突然の雨に見舞われると
フロントタイヤで巻き上げられた雨水が顔面を直撃してしまうのは
仕方のない事なんですね。


でも、ここ最近、特に関東エリアでこんな裏技?が流行ってるの知っています?
20111015_122744
あれっ?Type5iモデルにフロントフェンダーが・・・。
そうなんです、Type5iモデルに取り付け可能なモノがあるんです。


実はコレ、Type2iモデルに付いているフロントフェンダーを流用したもの。
スプリンガーフォーク自体は共通なので、純正パーツを無加工で
そのまま取り付けできるんですね。


ただ、ご覧の通りType5iモデルの方がType2iモデルに比べてタイヤの幅が広いため
フェンダーの幅に対して若干はみ出るので大手メーカーさんの車両についている
ような大柄なものに比べると、機能面はやや劣るかもしれません。
20111015_122810
でも、付いているのと付いていないのとでは雲泥の差みたいですよ!
しかも、フェンダー本体が小ぶりなのでロードホッパーのスタイルも損ねていない!
いや~、すばらしい!


中には「フロントフェンダー付けるなんて邪道だ!」な~んておっしゃる方も
いらっしゃると思いますが・・・


背に腹はかえられないって方もいらっしゃるはず。
もし、興味のある方は一度試されてみては??


00w_yamamoto






人気ブログランキングへ
↑クリックで応援お願いします。

|

« オーナーさんが突如ご来社の巻! | トップページ | チャージさせてもらってました »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事