« 経験豊富な人にRHを評価してもらうのさ | トップページ | テリー伊藤氏はロードホッパーをどう評価するか »

2011年4月18日 (月)

Type9iのサスペンション、外観では構造が解らないでしょ?

最近はType9iに関するご質問が増加傾向です。

そうですね、例えば、サスペンションの構造のこととか



“マルチアームサスペンション”
なんて名前がついているこのシステム、遠慮のかけらも
無くハッキリ言わせていただきますが、めちゃスゴイです。


そして、外観だけではどこがどう作動して
サスペンションとして機能してるのか、解りにくいですね。

そこで、ちょっとヒントになる写真を。

  ↓↓↓↓↓

Iuiass_555
この写真のスイングアームやショックユニットは初期試作用のモノですので、
市販バージョンはもっとイイ物になってますのでね。



「オイオイオイ! これじゃ解らないって!!」


って感じでしょうか。

発行はまだですが、Type9iのカタログでは詳しく解説します。
アーンド、5月からの試乗会では、実物を前にして説明させていただきますね。



00w_oshiro





 [オオシロナウジーニョ]



この春から1年生になった息子は、サッカーが大好きなんです。

今まではオモチャみたいなボールで遊んでたんですが、先日7才の誕生日を迎え、
スポーツ用品店で選んだ、ちょっとマトモなボールをプレゼントしてみました。


Ewor_650
するとこれがメチャクチャ本人のテンションを上げてしまって、日曜のボクはサッカーの
コーチ役として頑張るハメに。 と言っても、別に「仕方なく」って感じじゃないですけど。



Jiqqw_700
対戦形式でやってボクがドリブルで突破しようとすると、カラダ張ってボールを奪いにくるし、
ハッと気付くと、一緒になって楽しんでたりして。







人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。

|

« 経験豊富な人にRHを評価してもらうのさ | トップページ | テリー伊藤氏はロードホッパーをどう評価するか »

バイク」カテゴリの記事

新型RH開発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事