« TVでアイアンマン観ちゃう? | トップページ | ロードホッパーNEWモデル起動。 »

2011年2月24日 (木)

やっぱり日本のバイクはすごい W800の巻

リグニスに試乗車があるので、乗ってきました。


Mmnfjew800_602
カワサキ W800

うん。 とっても良かったです。

エンジンは低速トルクがたっぷりあって、ツインらしいパルスも程よく感じられて。

当然このバイクもインジェクションなんですが、よく調整されてます。
シフトチェンジをテキトーにさぼれちゃうような、どこまでもフラットな出力特性。


小さなところで欲を言えば・・・

Wjh800_650

スロットルボディ周辺のカプラーとか、無機質な感じの部品を目立たなくしたら尚良しだと思うのですが。

見た目の話しね。


んで、やっぱり日本のメーカーは、細かいところの味付けもちゃんと煮つめてあるな、なんて思えるんですね。


例えば、ブレーキなんかがそう。

Grp_br_578
↑ちゃんと計測したとか、そんなんじゃないですよ。あくまで感覚的なもの。

やさしく握った時にガツンと効き過ぎると、神経質で扱いにくいブレーキになっちゃいますが、そのあたりはコントロールしやすくて、さらに強く握っていった時に効き具合が不自然に変化せず制動力が増していく感覚です。


・・・なんて思いながらW800に乗ってて、フと

ロードホッパーのブレーキはかなり良くできてる!

と再認識したのでした。



今度の週末もユーメディアさんで試乗会ですが、せっかくだからぜひそんなところも気にしながら乗ってみてください。



00w_oshiro





 [一家の主として怒るトコ]

夕食のおかずの中に冷やっこがあったのですが、醤油をかけると妙にはじくんです。

「あれ?」 と思いながら、よーく見ると・・・


Uebvcx_608
パックから出さずに、皿にのせられていました。 その上からネギまで乗せてるし。


ええ。ちゃぶ台ひっくり返しといたのは言うまでもありません。

ザ・亭主関白。 (←ウソですけど)




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします。


----------------------------

↓今週末ですよ。
00bnr_umd2_470
■詳細はコチラ

|

« TVでアイアンマン観ちゃう? | トップページ | ロードホッパーNEWモデル起動。 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事