« 打ち合わせのため、宮崎&熊本へ・・・ | トップページ | 前輪は車体に引っ張られてる? という解釈 »

2011年2月 9日 (水)

日本の厳しいオキテ

本日、私、ヤマモトはロードホッパーの排出ガス試験のために
大阪府堺市にある、日本車両検査協会まで来ております。

12

排出ガス試験とは・・・?


国土交通省が定める
「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」って厳しいオキテ?があるんですが
その中の項目に排出ガスに関する基準が定められています。


この基準を満たしていないと
日本国内で車両を走らせる事ができないんですね。


ロードホッパーも例外ではなく、輸入した車両のうち、
何台かに1台を試験所に持ち込んで基準を満たしているかどうか
厳しい試験を受けるワケです。


つまり、この排出ガス試験は、ロードホッパーを国内で販売するための
とっても大切な局面なんです、ハイ。



無事にパスできますように・・・



今日は車両搬入のみで、試験は明日。
それまでは試験場で特にやることがないので
早々にホテルにチェックイン。
3
たまった仕事を持ち込んで
ホテルの小部屋で格闘中のヤマモトであった。
一人だとオオシロ課長にイタズラされる心配もないし仕事がハカドリます。



00w_yamamoto 






今日はこんな看板を発見↓
20110209_004
あえてノーコメントで。。。



↓応援の一票お願い致します。
人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------

00bnr_rsc_470_2
■詳細はコチラ

|

« 打ち合わせのため、宮崎&熊本へ・・・ | トップページ | 前輪は車体に引っ張られてる? という解釈 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事