« ダークな色合いが人気ではありますが・・・ | トップページ | 日本の厳しいオキテ »

2011年2月 5日 (土)

打ち合わせのため、宮崎&熊本へ・・・

昨日は2011年度に向けた打ち合わせのため
宮崎のオートショップヒダカさん、コウヤマモータースさんを訪問。


今回は相棒のトラックではなくズルをして?飛行機で・・・(;´▽`A``
Plane_2
中部国際空港から1時間半くらいで宮崎空港に到着デス。
トラックだと12時間~13時間くらいかかりますからね。
まさに「ワープ」って感じです(笑)




それにしても・・・




宮崎県の新燃岳噴火の影響はかなり深刻だと思います。
201101260006_000
九州を訪問した当日も断続的な噴火による降灰で
宮崎空港に向けて便が出発できるかどうか分からずに
出発時間ギリギリまで空港のロビーでしばらく待たされていました。



そんなボク等の都合なんてどうだってイイ話ですが
実生活に影響のある現地の人達にしてみたら
言葉では表現できないくらいの苦労があると思います。
Miyakonojou
都城市ではいたる所で火山灰が降り積もっていて
大気も降灰の影響でかすんでましたね。
現地にあるオートショップヒダカさんでも毎日掃除で大変だそうです。


現地の皆さんの心情を思うと
こうしてカメラを構えるのも気が引けるもんです・・・。


現地の皆さんが1日でも早く
元通りの生活に戻れます事を心より願っております。


00w_yamamoto 






2月3日、仕事を終えて帰宅するとこんなモノが・・・
Sushi
見た感じはただの海苔巻きですが・・・
この日は「恵方巻」と呼ばないといけないそうです。

お腹空いてたんで
そのままパクつこうとしたらヨメに止められましてね・・・

一定の方角を向いて、食べている間は一切口をきかず
願いごとをして食べる・・・らしいのデスが・・・

知ってましたけど、ボクはそういう儀式じみた事は
どうしても好きになれないんですよね。

でも、背に腹はかえられず
結局、やらされ感満々で儀式を行いましたけどね(笑)


↓応援の一票お願い致します。
人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------

00bnr_rsc_470_2
■詳細はコチラ

|

« ダークな色合いが人気ではありますが・・・ | トップページ | 日本の厳しいオキテ »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事