« RUN! RUN!! & RUN!!! | トップページ | ロードホッパー初乗りはユーメディア(神奈川県茅ヶ崎市)で! »

2011年1月26日 (水)

今、ロードホッパーの営業マンとして思うコト。

現代人は視覚に訴えるものに一番影響されやすいと言われ
どの業種においても目に見えるハード面(製品のデザインとか品質など)の充実が
最優先して進められることが多い傾向にあると聞きます。


確かに、ロードホッパーのような工業製品においては特に
品質の保持&向上が最優先事項だと思います。


安全・安心に、楽しく乗ることができることが
現代の乗り物としての最低条件ですからね。


しかし、お客様は果たしてそれだけで満足されるでしょうか?
高品質な製品が溢れ返るこのご時世、企業の社会的責任として
品質保持&向上は当たり前の話です。


そこで、ボク達が自覚しとかなきゃいけないナって思うのが
ソフト面(つまりボクら営業マン自身も含む)の充実も大切だってコト。


以前、コンサル会社にいた時に活動していた頃の実感として
「いくらハード面を充実させても、それが売れるか売れないかは売る人次第・・・」
ということがあります。


そうした意味でお客様にガッカリされないような
営業マンになる事を心に誓うヤマモトであった。
う~ん、先の道のりは長いナ・・・(笑)



00w_yamamoto








↓応援の一票お願い致します。

人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------

2011年、最初の試乗会は神奈川にて!
00bnr_ume_b_470
■詳細はコチラ

00bnr_cre_470
■詳細はコチラ

00bnr_rsc_470_2
■詳細はコチラ

|

« RUN! RUN!! & RUN!!! | トップページ | ロードホッパー初乗りはユーメディア(神奈川県茅ヶ崎市)で! »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事