« 日本の製品は欲しいけど、日本人はいらない?? | トップページ | メカニックのキムさん、MCセンターにて修行中。 »

2011年1月10日 (月)

仕事ができて伸びしろのある人だから採用される

しばらく前の記事でお見せした、この写真。
Dos_670

↑向かって左の彼は、レースチーム“パンテーラ”の敏腕メカニック、シオンさん。
そう、彼は韓国の人なんですよ。

プロスポーツや芸能の分野でも、韓国の人が台頭してきてるのは周知の
事実と言えますね。これは紛れもなく、この国の人が努力を積み重ねた
結果なんだと思うわけです。



・・・と、なんでこんな話題なのかと言いますと、今日はリアルホッパー東京に
新しく採用させてもらったメカニックが、研修のために愛知入りしたのですが、
それが韓国の人(上の写真とは別の人ね)なんです。今回の募集に対して
何人かの希望者がいらっしゃいましたが、一番イイ仕事をしてくれると期待
できたのが、この度採用に至った韓国の人だったと言うことです。


メカとしての実務経験や、読み書き含めて日本語のコミュニケーションも
バッチリな彼、明日からしばらく泊り込みで研修です。何週間か後、東京の
店に入ってもらうのが、楽しみで仕方ないです!



00w_oshiro




 [同胞ドンパチ注意]


今回採用になったメカニックは名前がキムさんといいますが、冒頭の写真のシオンさんがしばらく前に、
「韓国人の50%以上が『キム』って名前ですよ」と言っていましてね、さすがにそれは不自然だと
思っていたので、今日愛知まで来てくれたキムさんにそのことを話したら「そんな事ナイのでは・・・」
とのコメント。この二人、しばらく寮で一緒に暮らすので、些細なことから同士討ちにならないよう
見守ってあげないといけません。



人気ブログランキングへ
クリックで一票お願いします。

------------------------------------

00bnr_cre_470
■詳細はコチラ

00bnr_rsc_470_2
■詳細はコチラ

|

« 日本の製品は欲しいけど、日本人はいらない?? | トップページ | メカニックのキムさん、MCセンターにて修行中。 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事