« 湘南イイとこ一度はおいで! | トップページ | 大事な部品は日本で作ってます »

2010年12月14日 (火)

アメニモマケズ、フキョウニモマケズ・・・


プロトMC開発センターから、ロードホッパーが旅立つところ。


Dsssc_799
先週土曜日の写真ですけどね。


HDエンジンを買ってること以外はぜんぶ日本で開発して、部品をアメリカの
工場に送り、生産。そしてバイクのカタチになって帰ってきた物を最終的に
外装部品を装着したりの仕上げ作業&チェックを行って、お客さまからご注文を
いただいた車両は、普段私たちが勤務している「プロトMC開発センター」から出荷
しています。


いやぁ、世間は不況フキョウと暗い話題が多いですが、そんな中でも
ロードホッパーを注文してくれるお客さまが居ること、だからプロトとして
こんな活動を続けていられることに、ほんと感謝しないといけません。



不況と言えば・・・


新聞に、こんな記事があったんですけどね。↓
Npaz_699

日本で製造業はどこも調子が悪いといわれますが、その状況を見て
モノ作りの道をあきらめるのか、それでもその道を選ぶのかと、人生の
選択を迫られてる人は多いはずです。

求められる「人材」の絶対数は減っているとしても、他人よりも努力
してる人は、社会で自分だけの役割を取っていけるのでしょうね。

上の記事の赤で囲ってあるような人だと、きっとプロトでも
「即、採用!」だと思います。


「どーせこんな世の中だから、しゃぁないわ」
なんて諦めてる人が多いからよけいに、頑張る人が光るのかも。


00w_oshiro




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします!

|

« 湘南イイとこ一度はおいで! | トップページ | 大事な部品は日本で作ってます »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事