« 開発中のバイクには見慣れない部品が付いてる | トップページ | レースマシンならフライバイワイヤにしたいと思う »

2010年12月23日 (木)

あなたのオシリをしっかりサポート!?

題名を見て変な想像をしないでくださいね(笑)


夕暮れ時の一コマ。
1
営業メンバーも駆り出されて何やらテスト中。
何やってんでしょうね。


実は、オシリの下のモノに秘密があるんです(o^-^o)
2
オシリの下のモノって・・・???


じゃ~ん!!!
3
「じゃ~ん!!!」って、ただのシートじゃナイっすか(。>0<。)
期待させるなよ~。


・・・いやいや、実はコレ、タダのシートではございません。
エクスジェル内蔵シートでゴザイマス。


エクスジェルとは・・・
Lineup02104
医療用具からレースシーンまで幅広い用途で圧力分散と震動軽減に
用いられる特殊な素材。


低反発ウレタンのような発泡素材とは異なり
あまり沈み込みを起こさず、包み込むようなクッション性があり
経年劣化が非常に少ないのが特徴。


ボクもこのシートを付けたテスト車両に乗ってみたのですが
ノーマルシートと全然違イマス!いや、ホント!


エクスジェルがオシリを包み込むようにサポートしてくれるので
イメージ的には座り心地の良い1サイズ大きなシートに座っている感じ。


まだテスト中の商品で、実用化されるかは分かりませんが
ロードホッパーにこういうの快適グッズがあっても面白いかも知れませんね。
今後の展開をお楽しみに~!


00w_yamamoto







もうすぐクリスマス・・・
クリスマスに特別何かをするワケではありませんが
ムショウにケーキが食べたくなったんです。

そんなワケでヤマモトは自宅でケーキを作成中。
20101223_001
今日はとりあえずスポンジを焼き上げました!
しかも、嫁の手を一切借りずに・・・

スポンジ作り・・・、これがナカナカ難しい!
2回失敗して3回目でようやくそれらしきモノになりました(笑)
明日デコレーションに挑戦してみま~す!


応援の1票をお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ



-----------------------------------------------

00bnr_cre_470
■詳細はコチラ

00bnr_rsc_470_2
■詳細はコチラ

|

« 開発中のバイクには見慣れない部品が付いてる | トップページ | レースマシンならフライバイワイヤにしたいと思う »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

新型RH開発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事