« ちょっとヒマかと油断したらメチャ忙しかった、東雲試乗会 | トップページ | ど根性ガエル(←古っ) の比ではないプロ根性 »

2010年11月11日 (木)

SR・V-MAX・赤福・カップヌードル・ポカリスエットの共通項

地元の小学校のピーチーエー活動で、言っちゃ悪いですが
「ナンじゃそりゃ?」ってな催しもあるんですよね。



ついこの前「優良PTA視察」というのがあって、他校の活動を見学しに
行ったのですが、それそのものはイイんですよ。 いや、ホントとっても
良い事なんです。ただね、学校の様子を見てPTA活動の説明を聴いた
あとね、八丁味噌の工場見学に行ったんです。

子供は居ません。父ちゃん母ちゃんご一行様、総勢30人ほどです。

ちょっと、「ナンじゃそりゃ?」  でしょ。



でもね・・・
Kq_787
この場所、ボクとしては個人的に感慨深いものがあるんです。

なぜなら、ちょうど一年前
Cdwiu_726
ロードホッパーのカタログ写真を撮影させてもらったのが、今回見学した
八丁味噌工場だったから。

あとから思うと、よくこんな歴史ある立派な会社が、バイクの写真撮影に
場所を使わせてくれたなぁ・・・ なんて思うわけです。
ってのもこの八丁味噌会社、創業は1645年で、ということは365年もの間
味噌を作り続けてるんですよね。



      食品だと、カップヌードル、赤福、ポカリスエット・・・
      日本のバイクなら、SRとかV-MAXとか・・・

ロングセラーなモノって、いいですよね。

パッと出てちょっと良さげなだけの物には醸し出せない、安心感があって。


妥協のないモノ作りをして、それが世に出たあとも真面目にコツコツと
改良をかさねていく。それができる人や企業でないと、ロングセラー商品は
生み出せないです。

乗り物の場合、発売してから何年経ってもその時代の人を魅了して、
自分が所有してる物の新型が出ても、手元の「旧型」を愛し続けられる。

ロードホッパーもそんなバイクになれるように、コツコツがんばりますね。



00w_oshiro





ここで問題です。   ★二択★

ハーレーを代表例として「アメリカン」なんて括りでカテゴライズされるバイクはヒジョーに
解りやすいですが、では↓このアフリカツインは、なんというカテゴリになるでしょうか?



2900220a

①デュアルパーパス
②アフリカン




人気ブログランキングへ
クリックで一票、お願いします・・・


                           
スパーパルアュデ① : え答のズイク

---------------------------------------------------

|

« ちょっとヒマかと油断したらメチャ忙しかった、東雲試乗会 | トップページ | ど根性ガエル(←古っ) の比ではないプロ根性 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事