« プロ集団ユーメディアさんとの、有意義な一日 | トップページ | 希少なアイアンマンモデルを見放題! »

2010年11月18日 (木)

自分の意見?それとも他人の意見?

日本には「和」を尊び、「曖昧さ」を好み
「寡黙」をよしとする風潮がある。


その風潮が良い方向に作用するコトもあれば
悪く作用することもあると思うんですよね。


右にならえ的な自己主張のない烏合の衆養成所・・・


例えば、買い物の場面では
自分の意志で買ったつもりのモノが
実は周囲の影響力の強い意見に相当左右されていたりする。


「う~ん、とりあえず周りに合わせて無難なチョイスにしとこう」
なんて意識が潜在的に働いているのかも。


①リスクを回避して烏合の衆として生きる

②リスクを冒してでも自分の感性に素直に生きる


①はある意味楽チンだし、「それでもイイ」って思う人も多いかもしれないけど
どちらかというと②の方が幸せで悔いのない人生な気がする。
あなたならどちらを選びますか?


ロードホッパーは少数派なオートバイ。
しかも、独特なスタイリング・ライディングフィールで
好き嫌いはハッキリ分かれるでしょうね。
でも、だからこそ面白いと思う。


00w_yamamoto






応援の1票、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


------------------------------------------------------



00bnr_iron_470
【詳細情報はコチラ】←ご検討中の方はメーカー、または販売店へ事前にご確認ください。

|

« プロ集団ユーメディアさんとの、有意義な一日 | トップページ | 希少なアイアンマンモデルを見放題! »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事