« ガソリンいっぱい入るタンク、カッコよく作るの難しい | トップページ | 名古屋店で1日店長就任の巻。 »

2010年10月25日 (月)

こんどの週末は、全日本の最終戦

今週末は、鈴鹿へ。

全日本ロードレース第7戦(最終戦)が開催されます。 

現在ランキング8位の出口選手、最終戦の結果によって7位は完全に射程圏内
6位の可能性も・・・  運も味方してくれりゃ・・・


Shosetsu_710
そりゃそうと、今のレースマシンはカッコイイ。 ボクは大好き。

2000年代中ごろはマフラーがセンターアップなのが主流だったけど、やっぱり
バイクはマフラーの存在を主張してる方が「らしい」感じがします。
JSBの規定でノーマル車両のマフラーレイアウトを守らないといけないから、
このレースマシンも左右の2本出し。

たしかセンターアップのレイアウトは、前面投影面積が減ることや
コーナリング時に接近する路面との関係などで、空力が良くなるっ
てのが採用の根拠だったような・・・

ところが、マスの集中を検討すると、サイレンサーが車体の後端に
配置されるのは良くないのねんのねんと言う結論に至ったのねん。

うろ覚えシリーズです。 間違ってたらゴメンナサイ。 



そうそう、ウチのチームの話じゃないですけど、
伊藤真一選手のラストレースなんですね。
Si_581
20年以上もトップクラスの活躍をした、すごい人です。
全日本のタイトルや8耐の優勝を、何度も経験してるほど
ですから、紛れもなく日本レース界の重鎮ですよね。
そんな人の卒業レースですから、やはり感慨深いものがあります。

が、 ポスターに使うにはもっとイイ写真があったはずだと、
小さく突っ込んどきますよ。



00w_oshiro




横山剣さんとロードホッパーが掲載されたSWITCHは、巻頭特集が
「LOVE さまざまな愛のかたち」という、ある意味ヘビーなテーマです。

Swsw_670
オオシロは恐れ多くて愛なんぞ語れませんが、そう言えばケータイに
↓こんな写真が入ってましてね。 いつ撮ったかも覚えてませんが。

Qqhid_480
カルガモも愛し合ってるっぽいですよ。

人気ブログランキングへ
あぁ、お願いします。 一票ください。

------------------------------------------------------


【詳細情報はコチラ】
00bnr_iron_470

|

« ガソリンいっぱい入るタンク、カッコよく作るの難しい | トップページ | 名古屋店で1日店長就任の巻。 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事