« 三河モーターサイクルショーの賑わいはスゴかったのに・・・ | トップページ | 今日は愛知県半田市で試乗会(o^-^o) »

2010年10月11日 (月)

インジェクションのロードホッパーがツマラナイなんて言わせない。

さてさて、巷では
「インジェクション化は時代の流れだからしょうがない。でもキャブの方が良かったナ~」
誰ですか?そんな懐古的?なコメントをしているのは(笑)


バイクショップオオカワの試乗車は
そんなコメントを吹き飛ばしちゃうくらいの意気込みを感じる1台。
ある意味、ロードホッパーの面白さをうまく引き出しているなと思いました。
しかも、ECUのMAPデータは特にいじっていないそうデス。



その試乗車がコレ(Type5i EVOオープンプライマリー)↓
Photo

2in2ワンオフマフラー&エアクリーナー交換で吸排気系の見直しを図っています。
アクセルのオン・オフのメリハリがハッキリと感じられるようになっていて
操っている感が大幅に向上していますね。


EVOエンジンに良くある不快なクシャミはほとんどナシ。音もイイ。

Photo_2Photo_3

モーターステージ製のアイドリングコントロールキットがスロットルボディ部に取り付けられいて
ダイヤルでアイドリング回転数を自分で調節できるようになっています。
ウインカーもリロケートされていてヘッドライトまわりもスッキリ。


そしてコレ↓
Photo_4 Photo_5

クラッチレバーの可動部にストッパーが取り付けられていて
クラッチを切った状態でレバーをロックできるようになっています。


VPクラッチ等で握り荷重そのものを軽くする方法が最もポピュラーですが
お値段もそれなりにしちゃいますよね?この方法だったらもっと手軽に
街中走行時の負担を減らすコトができちゃうワケです。う~ん、なるほど・・・。


しかも、この試乗車ご希望の方に特価にて販売していただけるとの事。
「ロードホッパーの面白さを1人でも多くの人に知っていただけるのなら」
というオオカワ氏のご好意でのご案内です。


2010年モデルで試乗車のため走行距離は少なく
車検もたっぷり残っています。

ワンオフマフラー、ウインカーリロケーション、オリジナルペイント
アイドリングコントロールキットなどなど付いて価格は・・・


\2,940,000-(税込)


これだけ付いてこの価格はナカナカないと思います。
詳細はバイクショップオオカワまで↓


〒671-0219
兵庫県姫路市飾東町豊国312-3
TEL:079-253-0949
定休:火曜日


ナカナカないお話だと思いますので
興味のある方は是非。





00w_yamamoto






昨日の姫路試乗会の帰り道。
Photo_6
すごい渋滞でしょ?
イベント終わってから渋滞ハマると
どっと疲れます。

でも日付変わる前に何とか愛知に
帰ってこれてよかった×2(笑)



応援の1票、よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


………………………………………………………………………………………………………


■全国限定10台!


【特別仕様、詳しくはコチラをクリック】

00bnr_iron_470

|

« 三河モーターサイクルショーの賑わいはスゴかったのに・・・ | トップページ | 今日は愛知県半田市で試乗会(o^-^o) »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事