« 「ガレージビルダー」誌にRH登場! (半分ウソ) | トップページ | 思いがけない贈り物 »

2010年10月16日 (土)

最初に練習するパンチは左ジャブ




え~・・・   突然ですが、



Ssssssdnm_534

マンモス西と矢吹ジョーではございません。




Mnmsn_230Mnmsn_337 














2011年に発売を予定している↓サスペンション装備のType9(仮称)ね、
Hdiwue_640
とりあえず現段階は、ダイナモ上でガンガン回してます。

燃調や音量その他モロモロ、コイツのパワーユニットに関する
ことを煮詰めていっておりますが、このあたりのダイナモテストが
ひと段落つけば、また実走でテストしていくんですよね。

小ぢんまりとやってきたロードホッパーも、今となっては海外の販売が
ウェイトを占めてきてるので、ジョーと西の 開発課の2人の仕事は以前
にも増してハードになってきてます。





00w_oshiro




我等がパンテーラチームは今、全日本第6戦を走るために、もてぎに行ってます。
応援ヨロシクお願いします!


Moto-GPの世界じゃ、先週末にマレーシアでヤマハのロレンソがタイトルを決めた。


20101010motogp06thumb540xauto7463
その前の日本GPは、ロッシと激しく3位争いをしたんですよ。それで、一部からはロッシの
少々ラフなレースを批判する声もあるらしい。チームメイトのロレンソはチャンピオンに
王手をかけている状況だったことや、コーナーでロレンソを押し出さんとする走りに対して。

でもねぇ、個人的な主観で言っちゃうと、彼らは紛れもなくファイターな訳で、本気で勝ちに
いって何が悪いのか、と。
そりゃタイガージェットシンみたいな反則はダメだけど、ルールの範囲ならOKでしょ。

某クルマの選手権なんて、年間チャンピオンシップの駆け引きで、次戦でウェイトハンディを
軽くするために今のレースで他チームに順位を譲ったりするんだな。

チームにとって年間の戦略があるから、それは上を狙うための有効な手段なんだろうけど、
一般の人が年間のシリーズを視野に入れて、どのサーキットに観戦に行くかを決めるか?
地元だけじゃなく、各地のサーキットに気軽く足を運ぶか?
現実的には、地元に一番近いサーキットにレース観戦に行って、目の前の
本気バトルを観たいわけよ。お金払ってレース観に行って「お先にどーぞ」みたいな
走りをされたら、アホらしくて生気抜けますけどね。


あ、やべ。 また毒吐いちゃった・・・

人気ブログランキングへ
クリックで一票いただけたら、嬉しいデス。


-----------------------------------------------------------

【詳細情報はコチラ】
00bnr_iron_470


|

« 「ガレージビルダー」誌にRH登場! (半分ウソ) | トップページ | 思いがけない贈り物 »

バイク」カテゴリの記事

新型RH開発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事