« なんとか天気もってくれて(雨男にならなくて)良かった~。 | トップページ | ニューオーダーチョッパーショーに出てたケンズさんのホッパー »

2010年10月 4日 (月)

この2冊の11月号は要チェックなのねんのねん

立て続けに、2本の記事。

Zbiv_560_2Yysdh_430   
















「男の隠れ家」は9月27日発売、「Bike JIN」は10月1日発売の、ともに11月号。


男の隠れ家は、シンプルにバイクを紹介する内容。
Zfkv_686
「チョッパー」とありますが、厳密に言うとチョッパーではないですけどね。

チョッパーってのは切った貼ったで作る改造車を指しますが、RHは試作段階で
壊すまでのテストもやってる、信頼性が高いメーカー製バイクです。

が、本文は的を得たコト書いてくれてます。  感謝。

それはともかく(?)この雑誌、面白いんですよ。

Zfiv_430
目次をUPしときましょ。
どんなことが載ってるか、わかるでしょ。
懐深いオッサンになりたい男が購読する雑誌ですよね。



んで、Bike JINね。

コレは“モノ”ではなく“コト”にスポットを当てて作ってるんだと、ハッキリ分かる。

日帰りでチョットひとっ走りするプランから、じっくり泊まりで旅に出る
プランまで、いろんなツーリング情報が満載なんです。それこそ全国版の
雑誌って、東京を中心に記事が書かれてる物が多いですが、これはほんと
地方の情報まで載ってて、どこに住んでる人にも楽しめて役に立つ一冊です。

そんな同誌に、RHオーナーのMさんが紹介されました。
Yytdh_685
スゴイですよ、この人。 ロードホッパーで東京~九州間(!)を、旅しちゃうんです。

そこそこの歳になると、「カッコよさ」の定義みたいなのが変ってきますよね。

うんと若い頃は「どんなもの身に着けてるか」みたいなことばっか考えて
た人も、あるところから「どんなライフスタイルか」に着目しはじめる人が
多いと思うんです。

魅力的な生き方をしてる人は、Mさんの感覚や行動に共感できるんじゃ
ないでしょうか。

是非ゼヒ、読んでみてほしいです。



00w_oshiro





  
[自己評価が甘かった]



日曜の朝は早めに目が覚めちゃったので、予定していた行動を開始する前に
ナニゲに自宅の庭の草むしりを始めたんです。


 ~しばらくして、ヨメが起きてきました。~


ヨ : 「あれ! 草抜きしてくれてんの!?」

オ : 「おぉ。」 (←めっちゃ 「ありがとう!!!」 なんて言われると予想し、ちょっと得意気)



ヨ :
 「あっち! もっとあるで!」

オ : 「え? あっち? ・・・ ?」

ヨ : 「うん! 家の反対側な!!」

オ : 「あ・・・  あぁ、 あっちな。」




Qwgb_303
 (↑途中の写真。 これで全部じゃないよ)



 ええ。  「あっち」も抜きまくりましたとも。 汗だくになって。




人気ブログランキングへ
クリックで一票お願いします。


----------------------------------------------------


|

« なんとか天気もってくれて(雨男にならなくて)良かった~。 | トップページ | ニューオーダーチョッパーショーに出てたケンズさんのホッパー »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事