« NASAもビックリ! ってほどの秘密はナイですけど | トップページ | そうは言っても8耐4位はスゴイんですから »

2010年8月10日 (火)

くたびれても味が出てカッコ良いバイクは、手放せなくなります

「青ニス スプレー」
Hl_327
正直オオシロ個人としては何の必要性もナイのですが、なぜか
そそられる物のひとつ。



Yjhf_659
金属とかにケガキ線を入れる時に、それが目立つようにするための物。

Hdie_703
まぁ、こんなんです。


あ、ボクが使ってみたいとか、そんな事はどうでもイイか。
仕事として開発部隊が何をやってるかと言いますと、
Ubbgh_400


またフレームを作ってるんです。


↓コイツの。
00033f

以前にもこのブログで書きましたが、僕らのバイクはワンオフではないので、
量産する前に小さな問題も出し切っておかないと、何百台とか作った時に
ドえらい大きな問題になっちゃいますから、試作&テストは何度か同じような
工程を繰り返すことになります。




そう言えば、ロードホッパーを買ってくれたお客さまに、こんなふうに
言われたことがあるんです。


「これなら10年とか20年とか持ってても、
  
流行おくれな雰囲気にはならんでしょ」


なるほど。確かに古くなったりよごれてきたりしても、その時々で“現役”の
カッコ良さを醸し出してくれそうですよね。

でも、これはルックスのことだけじゃなくて、乗り物としての品質で見て
いつまでも使い続けられるレベルでないと、ダメですから。

頑張って良いモノ作りますね。



00w_oshiro




ボクは特別物持ちがイイって方でもないんですけど、「コレは!」ってのに出会うと
いつまでも使ってるんですよね。

パッと身の周りを見てみても、そんな物が目にとまります。


Nbcktni_474
レザーのニューバランス。
これたぶん12年ぐらい持ってて、ハッキリ言って履きたおしすぎですが、これより
カッコ良いと思えるスニーカーに出会ってないので、捨てられません。

ヨメには一度捨てられそうになりましたが(ボクじゃない。クツの話。)、半泣きで阻止したもんです。



Heu_fifrr_480
ホイヤー。
これは11年ぐらいですかね。今ドキはもっとムーブメントがデカイのが流行ってますけど、
いっこも気にならんのです。
バイクでコケてぶっ飛んでいってベゼルが壊れてたりしますけど、機能的には何の問題もなく、
買った時と変わらず今もお気に入り。ってか、今は腕時計なんてコレしか持ってない。




人気ブログランキングへ
クリックで一票! お願いします。

|

« NASAもビックリ! ってほどの秘密はナイですけど | トップページ | そうは言っても8耐4位はスゴイんですから »

バイク」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

新型RH開発」カテゴリの記事