« 今さら少々ヘンなバイク見せられても驚きませんけど・・・ | トップページ | 今頃は、ヨーロッパの大地を元気に走りまわっているハズ。 »

2010年8月31日 (火)

不良率0%の工業製品なんてありませんので

今朝はオオシロ家のチビたちがいつになくつまんなさそうにして
いましたが、理由を問いかけると、今日は夏休み最後の日なんですね。

とは言え、外は相変わらずクソ暑い。

愛知は今日もピーカンです。


Abcd_602
開発と製造のメンバーが話し合ってます。

トランスミッションの作動性が良くないということで入庫したRHの、保証修理。
原因を究明し、実走テストと調整を繰り返す。


ロードホッパーは「故障は当たり前」とか「自分でメンテや修理できない人は乗れません」
なんて言って販売しているバイクではなく、新車保証をつけて販売している
量産市販車
です。

だから当然のことですが、僕らみたいなバイクメーカーの仕事は、お客さんに
高いお金を出して買っていただいた後に、買って良かったと思ってもらえるか後悔
させてしまうかは、売れるか売れないかよりも、はるかに重要なテーマなんです。

全国のロードホッパー正規ディーラーも、ディーラー契約させてもらう前に、必ず
お店のオーナーさんと直接お会いして十分に話し合い、さらにその地域の
ユーザーさんからの評判なども必ず確認しています。
バブル時代によくあった、上から目線でサービスにもムラのある、お客さんに
感謝していなさそうなオッサンがやってるバイクショップはありません。

これも、RHのオーナーになってから「買って良かった」と感じていただくための
大切な要素です。




00w_oshiro




今朝、ヤマモトから、桃を頂いちゃいました。

Hihfu_676

昨日のブログで
「彼はポテチ食べながらウォーキングしてるのでは?」なんて言った自分が
許せなくなってきました。

穴があったら覗きたい・・・   間違えました。  穴があったら入りたい気分です。




人気ブログランキングへ
クリックで一票お願いしまーす。

|

« 今さら少々ヘンなバイク見せられても驚きませんけど・・・ | トップページ | 今頃は、ヨーロッパの大地を元気に走りまわっているハズ。 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事