« アナタノオクニハドコデスカ?? | トップページ | 今さら少々ヘンなバイク見せられても驚きませんけど・・・ »

2010年8月29日 (日)

アイアンマンのバイクはめちゃカッコイイ

まだ発案初期段階ですが、こんな企画が持ち上がっております。

Dwmo_860

映画「アイアンマン」の撮影に貸し出した、ロードホッパーカスタム。
これのレプリカバイクを台数限定で作ってみようという企画。


尋常じゃなくカッコイイのができそうな予感ですが、映画に出たバイクには
市販するのに相応しくない部位もあります。だから、レプリカとは言えボクらが
納得いく物ができなかったら、迷わず計画を中止しますが。

Nfeo_845

こんなやるかどうかワカラナイ段階の、普通なら公にしない内部情報を
ペロリンっと出してしまえるのも、ブログのイイとこですね。
(↑オオシロ的スーパー解釈)





00w_oshiro




クリック一発! ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ


↓ツマランことです。時間の無い人は読みとばしてくだされ。


あなたは、あるチームのリーダーです。道しるべが見えてきました。リーダーとして
あなたが出した答は左へ行くことでしたが、メンバーの大半は右へ行きたがっています。

さて、どうしましょ?

① 空気が読めなくて、皆が右へ行きたがっていることに気付かずメンバーを左へ導く。

② 空気が読めて、皆が右へ行きたがっているのは分かっているけど、左へ行くべきとの
  信念を持って左へ導く。

③ 空気が読めて、空気に呑まれて右へ行っとく。


もう何年も前、“KY”なんて言葉が流行りましたね。
「空気読めない」の略でしたが。

その頃からか、世の中の人たちは空気を読むのが大切だと信じ、そこに注意を払って
日々を過ごすようになったと思います。しかし、これまたいつもそうですが、ある考え
方が世間に浸透する頃には、決ってアンチテーゼが発生するものなんですね。

そうして「空気など読むな!」と唱える人が出てくるわけです。


冒頭の例で、オオシロが個人的にこうあるべきだと思ってるのは、②です。

空気が読めないのは難あり。しかし、空気に呑まれてばかりいるのも問題ってことで。

アスペルガー症候群と診断されてしまうほどコミュニケーション力に問題があるのに、大成
する人がいます。しかしこれはたぶん、常人離れした天才か強運の持ち主のどちらかだと
思っているんです。
一般人が頑張って成功するケースは、上の例で②のタイプが多いように感じています。

・・・と、最近ちょっと考えさせられる出来事が身近にあって、ブツブツ言ってみました。




|

« アナタノオクニハドコデスカ?? | トップページ | 今さら少々ヘンなバイク見せられても驚きませんけど・・・ »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事