« ご当地B級グルメ、豊橋カレーうどん。 | トップページ | ちょっぴりハッピーな気分になれる画像をプレゼント(o^-^o) »

2010年8月16日 (月)

僕らのバイクが誰かのためになっていたらイイと思う

若い人から見て「こんなカッチョイイおっさんになりたい」と思える大人が
増えて、今、十代や二十代の人が歳を重ねることを恐れずに、積極的に生き
られたらイイなぁ・・・と思う。

夏は汗をかいて、冬は鳥肌立てて、んで、精一杯カッコつけてバイクに
乗るのって、ほんとはメッチャ素敵なことだと思うんですよね。
バイクはたしかに結構なお金がかかるしある種のリスクを伴うけど、それを
積極的に楽しむのって、くたびれちゃった人には無理なことですから。

そう考えると、カッコいいバイクがあるライフスタイルを提案していくのって
ちょっとは社会貢献になってんじゃないかと思ってるんです。

Feiiio_702


----------------------------------------------------


ヨメの実家が京都なので、盆休みは帰省していたのですが・・・
京都といっても、一般的な観光スポットに行くことはほとんど無いんです。


今回はちょっと、京都市役所の前を通りがかった時に見た光景を。


Mnjk_765

学生さんらしき人が、30人ぐらいかな? 汗だくになって、なんかやってるんです。


Kwi_750
歌ってたりもしたから、ライブでもやんのかな? って。 それできっと今は
リハーサルでもやってんだろうな、と思ったんですね。

近くに居たスタッフさんに声をかけて聞いてみたところ、こう言うことだった。

「きょうから始まる温CO知新プロジェクト」ってのがあって、その一環で
夕方からイベントをやるらしく、今はその準備中だと。
その時は色んな大学からボランティアで人が集まってたそうだ。

んで、このイベント、終戦65年にちなんだものなんだって。
そう、終戦記念日なんだよね、この日は。


誰かのために汗を流すって、すごいです。準備をしてる姿に見入っちゃって
結局30分近くその場に居たんだけど、それだけでジ~ンときちゃった。


ロードホッパー扱ってんのも、売上げとか利益がどうのこうのって・・・

もちろんそれが無いと継続できないからダメなんだけど・・・

小さくてもいいから社会貢献できていないと、世の中に認知され続ける
のは無理だろうな、と思う。



00w_oshiro






クツ買いました。

ヨメ:「新品のクツを午後におろすと験(ゲン)が良くないから、ソールの裏にマジックで
    チョコっと何か書いたらイイのよ」

オオシロ:「なるほど 『今の時点でもう新品じゃないよ』って演出だな? ほんじゃコレで」


Cnwi_360

ヨメ:「あんたアホか? 験担ぎを軽んじる人は運が良くならんと思うよ」

オオシロ:「おお! スマン。 ほんじゃコレで」


Dhwi_360




人気ブログランキングへ
順位落ちて困ってます。助けてください。


----------------------------------------------------

|

« ご当地B級グルメ、豊橋カレーうどん。 | トップページ | ちょっぴりハッピーな気分になれる画像をプレゼント(o^-^o) »

バイク」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事