« レース活動を間近で見て、自分の仕事を振り返るのであ~る | トップページ | 「8耐」きょう決勝。 »

2010年7月25日 (日)

こ・・・ 腰が・・・ 「ボク自身がマシントラブル」 の巻



寒ぅ~~!




さっっっむぅーーー!!






Img_8128c
                                 いやぁ、だな~





ウチのチビが夏休みに入り「暑いアツイ」と連呼するので

「シツコク暑いって言うから!

      
よけい暑いんじゃーー!!!」


と叱ってやりますと、イヤらしさ満点、アテツケがましく寒いさむいと連呼し始めました。

めっっちゃ腹が立ったので、更に叱りつけて黙らせたのは言うまでもありません。



んが! しかし!!


こっそり自分もやってみると、意外と涼しくなるんです。

皆さんも暑さに耐え切れなくなったら、最後の手段として試してみてください。

----------------------------------------------------------------


一昨日(だったかな?)深夜のTVで「CBCスポーツ名場面」なんてのが
放映されてて、そこで1985年の鈴鹿8耐が採りあげられてたんです。

Aaaaaak_670Khxcmn_650   












Ncod_670_2

スタートミスで真ん中より後方に沈んだ平忠彦選手とケニーロバーツ選手が
激しく追い上げ、レース半ばからトップを独走。そしてラスト30分で、まさかの
エンジントラブルにより、リタイヤしてしまうレースだった。

そして優勝は、ホンダのガードナー&徳野組になったんだよね。


それにしても、この当時のヘルメットのカラーリングは潔くてたまらんな。
カッコ良すぎる。

今でも、マシンはスポンサーロゴが見えにくくなるのも問題だしある程度
スッキリしたカラーリングだけど、ヘルメットは「ペイントショップの腕自慢」
みたいになってて、各ライダーの違いが分かりにくくなってると思いません?


お、そうだ。

冒頭の“夏写真”は、映画「アイアンマン」の撮影に貸し出したType5カスタム。

イイ感じで季節感が出てますが、だれがこんなステキな写真を撮るのでしょう?


あぁ、ボクでした。  スミマセン。


00w_oshiro_3





かのヘミングウェイは、脳が活性化するので立って原稿を書いたらしい。
それを参考に、今回のブログはボクも立ってPCのキーボードを打ったのです。

すると、どうでしょう。

机の高さが合っていなく、脳がどうこう言う前に、腰がブローしました。


人気ブログランキングへ

しかし、まだまだリタイヤしていられません。 そんなワケで、どうかクリックをお願いします。


-----------------------------------------------------



|

« レース活動を間近で見て、自分の仕事を振り返るのであ~る | トップページ | 「8耐」きょう決勝。 »

スポーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事