« 宮崎県にロードホッパー上陸間近! | トップページ | 賛否両論だから気合が入るってのもあるね »

2010年7月15日 (木)

排出ガスゼロ。電気で走るエコなヤツら

4輪業界では電気自動車(EV)が
すでに広く世の中に出回っていますが・・・
2輪業界でもそれは同じ。



今後は国内の大手メーカーさん達も
続々と電気バイクを市場に投入することでしょう。
20100715__018
コレ、今朝の朝刊の記事。
最近はこんな話題をホント よく聞くようになりました。



↓とある2輪メーカーさんの画像を拝借
Image_1
へぇ~、色んなモデルがあるんデスね。
今後、社会的インフラが整備されていけば
かなりのスピードで普及していくんだろうな・・。



でも、どんなライディングフィールなんでしょうね?
原動機が内燃エンジンから電気モーターにかわるワケですから
燃焼にともなう「音」がなくなるワケですよね。
ガソリンタンクが要らなくなるので、スタイリングの概念も変わるでしょうし・・・
これまで「排気量」で括っていたカテゴリーはどうなるんでしょうね?



今までの2輪車そのものの概念がガラッとかわるんだろうな、きっと・・・
イロイロな意味で今後も動向を見守っていきたいところですね。



でも、やっぱりボクはロードホッパーが好き!!

なんかちょっと無理やりっぽくね?





00w_yamamoto





ダイエット宣言して以来
ちゃんと毎日トレーニングしていますよ(笑)

でも最近雨が多くて、中々外へ出られません(;ω;)
そんな時は屋内トレーニングで!
20100706_001_2
ウォーキングマシンに1個4kgの鉄アレイ。
これが結構効くんですよ。

ちなみに、この前の身体測定からウエスト-2cm。
この調子でガンバロっと。

クリック1回あたり-10gのモチベーションになります(笑)

人気ブログランキングへ

|

« 宮崎県にロードホッパー上陸間近! | トップページ | 賛否両論だから気合が入るってのもあるね »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事