« 鈴鹿8時間耐久ロードレース応援ありがとうございました! | トップページ | エヴァンゲリオン初号機、出撃。 »

2010年7月27日 (火)

北海道でロードホッパー試乗会開催決定!!


北海道にお住まいの皆さん、朗報でゴザイマスo(*^▽^*)o



北海道でロードホッパー試乗会の開催が決定しました!!
おそらく本部スタッフが参加する試乗会は初開催ではないでしょうか?
8月7日(土)、8日(日)はスケジュールを空けておいてくださいm(_ _)m
開催概要はこんな感じで↓


【開催場所】
北海道札幌市にある正規ディーラーシフトにて開催予定!
Dealer1

【開催時間】
10:00~17:00(予定)

【試乗車種】
Type5i EVO(予定)

試乗会当日は私、ヤマモトが現地入りする予定。
後日、ロードホッパーNEWSにもアップする予定でゴザイマス。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております(o^-^o)


………………………………………………………………………………………………………

さてさて、今日はちょっと余談を(笑)
先日、自家製のみりん干し作りに挑戦してみました。
近所のスーパーへ行ってアジを超お値打ちでGET!

でも、ただ食べるのもツマランということで
ひと手間加えることにしました( ̄▽ ̄)Photo_2 
Photo_4

体長12、3センチのちょっと小振りなアジ。
このくらいのサイズってスーパーでたまに超安売りしてるんですよね。
まずは頭を取って身を開いてと・・・。

実はボク、超釣り吉だったんですよ(笑)
実家(豊橋)に住んでいた頃は、暇さえあれば浜名湖まで釣りに出かけてました。
そんなワケでサカナをさばくのはボクの特技?の1つナンデス( ̄ー+ ̄)



次に、醤油、酒、みりん、さとうで漬けダレを作って1~2時間漬け込みます。
最後にゴマを適量ふって、天日で半日ほど干せば完成!
Photo_5 Photo_6

ね、簡単でしょ?全部で30枚くらい作りましたよ(*^-^)
それで、かかったコストはたったの100円!超お値打ち!
こうやってお金をかけずに手間をかけて食を楽しむのもたまにはイイもんッスよ~。
う~ん…、副業で干物屋でもはじめようかな(笑)



00w_yamamoto






ブログランキングにご協力お願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

|

« 鈴鹿8時間耐久ロードレース応援ありがとうございました! | トップページ | エヴァンゲリオン初号機、出撃。 »

PLOTについて」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事