« 8耐を観戦したことありますか? TVじゃ分からないスゴさですよ | トップページ | 宮崎県にロードホッパー上陸間近! »

2010年7月13日 (火)

インディアン・モーターサイクル

昨日は打合せのために
オートプラネット名古屋にある
インディアン・モーターサイクルさんを訪問↓
Photo
「なんで、ロードホッパーの営業マンが
インディアンモーターサイクルに!
??
ひょっとして討ち入り!?」



いやいや、そんなんじゃありませんよ~(笑)
以前から、イベントでコラボできたらってお話をいただいておりまして・・・
その打合せのために行って来たんです(o^-^o)


これからの二輪業界、「ウチはウチ、ヨソはヨソ」なんて小さいコト言ってないで
お互いに協力できるところは協力して盛り上げていくべきだと思います。


インディアン・モーターサイクル・・・。
今年の東京MCショーで見て以来、その動向が気になってはいましたが
こんな間近でマジマジと実車を見るのは初めてですね。
Photo_2
価格帯は450万円~550万円。
ほぉ(゚0゚) かなりイイお値段してますね。
でも、よ~く見ると、しっかり作り込まれているんですよ、これが。


↓エンジン
Photo_3
105cu.in.(1720cc)V型2気筒ワンカムのOHVを採用。
ビストンに特殊な工夫を加えて、かなりのロングストロークでありながらも
高回転での連続運用にも、しっかり対応できるようになっているそうです。


↓ブレーキシステム
Photo_4

Photo_5

Photo_6
フロントはフローティングタイプのダブルディスクに
ブレンボ製の4ポットキャリパー&マスターシリンダーを採用。
インディアンは330kg以上といわれる巨体。でも、こりゃ、よく止まりそうだわ。


ディテールにもこだわりが見られますよ。
Photo_7
チーフ・ビンテージモデルにはこんなキャリパーカバーが付いていたり・・・

そして、コレ↓
Photo_8
フロントフェンダーの上に装着されているランプ・・・
ガラス製だそうです。


細かなところで所有感をそそる演出が
あちらこちらに施されているのが心憎いですね~。

近々、試乗車が配備されるそうなので
今度会社にナイショで試乗しに来ようかな~(笑)



このインディアンもウチのロードホッパーもそうですが、
それぞれ他にはない個性、魅力を持っていると思います。


そんなモーターサイクル達の良さを
世の中にもっと広く伝えていきたいッス!




00w_yamamoto



先日、ムショウに餃子が食べたくなったので
自分で作ってみました。
1
どうです?結構上手いこと包めてるでしょ?
手作り餃子って思いつきでイロイロな具を入れて
楽しめるのがイイっすね。

う~ん。焼き色もイイ感じゃないっすかヽ(´▽`)/
2
今度の休みはシュウマイにでも挑戦しようかな(笑)

いつも読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

|

« 8耐を観戦したことありますか? TVじゃ分からないスゴさですよ | トップページ | 宮崎県にロードホッパー上陸間近! »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事