« ヒザを擦るばかりがバイクの醍醐味じゃないと知る | トップページ | 8耐を観戦したことありますか? TVじゃ分からないスゴさですよ »

2010年7月12日 (月)

試乗会で雨だからとたこ焼き食べてるようじゃ営業マンとしてダメです




昨日はバイクセブン名古屋さんで試乗会、今回もたくさんのお客さまに
RHを体感していただき・・・


                    
すみません間違えました。

Powesdf_560
雨でしたね。一日中。

カシコぶりたい人は、色んなことを数値化したがります。雨なら「何ミリ」で表すのです。

しかし風情ある表現を優先させますと、「しとしと」 「ぱらぱら」 「ざぁざぁ」など、
言葉を選んで雨の強さを表わせばイイんですね。


そして昨日の雨、風情優先でお伝えしますと


「ジョババババババーーーーー」


って感じですかね。

まぁ、風情と言うか、知性のカケラも無いですけど。


そして試乗会、会社には、こう報告するしかなかったです。

     ↓↓↓↓↓


■一日中雨が降ってました。
■一人も試乗していただけませんでした。
■多少はお客さまと話しをしました。
■バイクセブンさんの駐車場で売店が出ていて、たこ焼きが旨かったです。


Nec_0946_fewi_500
あぁ・・・   まったく、何しに行ったのか。 


しかし、

Niifduhg_560
昨日のパートナーはリアルホッパー名古屋の「ノロ」↑でしたが、彼はたこ焼きも
食べずに、お客さまとロードホッパー談議に花を咲かせておりました。

基本的にボクより真地面な男はいないと思っていたのですが、昨日ばかりは

「やられた!」
って感じでしたねホント。


試乗会は雨で流されてしまいましたが、昨日の天気を恨んでいても仕方ありま

せん。中部地区のお客さまは、是非リアルホッパー名古屋に行ってみてください。

Type5iの試乗車がありますので。

(↑いつも必ずあるわけではないです。 事前にお電話でご確認ください。)
tel:052-737-7568



00w_oshiro




人気ブログランキングへ
いつも読んでくれて、ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------


|

« ヒザを擦るばかりがバイクの醍醐味じゃないと知る | トップページ | 8耐を観戦したことありますか? TVじゃ分からないスゴさですよ »

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事