« 北海道でロードホッパー試乗会開催決定!! | トップページ | ストバイでロードホッパーのオーナーさん発見 »

2010年7月28日 (水)

エヴァンゲリオン初号機、出撃。


ロードホッパー営業本部ブログとしては
ちょっと意外なタイトルでしょ(笑)?


今年の鈴鹿8耐で話題になったチームの1つ
エヴァンゲリオンレーシング


当日現地にいた
プロト・ファロー・パンテーラ スタッフの話によると
ピット周辺は黒山の人だかりだったそう。


15年くらい前にテレビアニメとして放映されていたという
エヴァンゲリオン。


今時のアニメ事情には疎いボクですが
その名前はよく耳にします。

たまに嫁にナイショで行くパチンコなんかで
お世話になったりします(笑)



最近は老若男女問わず
社会現象となっているそうですね。


エヴァンゲリオングッズの販売に力を入れて
いる地域もあるそうで・・・(箱根市だったかな?)
一部のアニメファンからは聖地よ呼ばれ、かなりの反響らしい。



そう考えると、このエヴァンゲリオンの
社会貢献度ってスゴイですよね。


最初、EVAレーシング参戦の話を聞いた時は
「???」って思った人も多かったのでは?


でも、二輪業界活性化のためには
イイ事なのかもしれないですよね。


これをキッカケに、今まで二輪に興味がなかった
人たちもオートバイに興味をもってくれたらイイナ(o^-^o)



ロードホッパーもオートバイに興味がなかった人が
「コレなら乗りたい!」って購入を決意するケースが非常に多い。
T5i_miso
そういう意味で、ロードホッパーができる社会貢献の
ありかたもボンヤリと見えてくる気がします。



00w_yamamoto




ちなみにコレ
ロードホッパーType1の初号機↓
Type1


ブログランキングにご協力お願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

|

« 北海道でロードホッパー試乗会開催決定!! | トップページ | ストバイでロードホッパーのオーナーさん発見 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事