« おぉっ!こ、これは・・・!? | トップページ | 試乗会で雨だからとたこ焼き食べてるようじゃ営業マンとしてダメです »

2010年7月10日 (土)

ヒザを擦るばかりがバイクの醍醐味じゃないと知る




「バンク角が浅いバイクは、カーブが楽しくないんだよファッキュー。」



   
高性能なスポーツバイクに乗ってて、他のジャンルのバイクに
縁が無かった人は、そんな感覚があってもなんらおかしくないと思います。

ましてやサーキットなど・・・
さらに、そのバイクがリジッドフレームだったりしたら、尚のこと。



ところが。
Qndi_760
何年か前の、ZERO-engineering 特集雑誌ですが、このページのも、ゼロが
手がけたカスタム車でね。

Qml_470
1940年式の、ハーレーWL

こんなのでレースに参戦するなんてボクには未経験ゾーンだけど、絶対メチャクチャ
面白いんだろうと思う。



そんなワケで、サスペンション装備のRHをテストで走らせるメニューの中に
サーキットも含まれると思うのですが、この時ドサクサ紛れに、
現行のリジッドマシンである“Type5i EVO”とかも
持ち込んで、
走り回ってやろうかと企んでるんです。

却下されるか叱られるかどっちかの可能性が高いけど、試みてもバチは当たら
ないと見てるので。

ちなみに、旧Type5はサーキットでのテストもこなしてるんですよ。

この時ボクも参加してるんですけどね、不用意に車体を倒しこむとスグに「ガリガリッ」
となるものの、そうなるまでのバンク角でどうすれば楽しく走れるかを、意外とスグに
見つけられて、そりゃもうめっちゃオモロかった


「この手のバイクでは “スポーツ” できない」

なーんて先入観がある人、RHでツーリングする行程に峠があったら、安全な範囲で
ちょっといいペースで走ってみてくださいよ。

目からウロコですよ。



00w_oshiro





明日はバイクセブン名古屋さんで試乗会

天気予報はシミッたれたこと言ってますけど、ボクはバリバリの晴れオトコです。

だからたぶん、大丈夫じゃないですかね。

人気ブログランキングへ
↑いつも有難うございます。クリックお願いしたいです。


-----------------------------------------------------------------

|

« おぉっ!こ、これは・・・!? | トップページ | 試乗会で雨だからとたこ焼き食べてるようじゃ営業マンとしてダメです »

スポーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事