« そりゃもう、ありがたいコトですわ。 | トップページ | 思いがけず表紙に登場したりなんかして »

2010年7月 1日 (木)

昨日はうどん食べて帰ってF1観て風呂入って寝た

日本中がW杯一色でしたが、そんな中、もう一つ世界に誇れる日本人の話題を少し。


Nec_0881asas
F1の小林可夢偉選手。  ↑これはブエミを抜くとこ。

いやね、昨日家に帰って、遅ればせながら先週末に開催されてたヨーロッパGPの
録画を観てたんです。

終盤、攻めに攻めての7位フィニッシュ。 もう、大興奮でしたね。
特にアロンソとブエミをオーバーテイクする姿は、オトコマエとしか言い様がなかった。

アロンソなんて、2005年と2006年のワールドチャンピオンですもんね。



------------------------------------------------------------




Nec_0886veodiNec_0889mu
















昨日はバイクを法定速度でブッ飛ばして(?)行ってきましたよ。豊橋カレーうどん。

町おこし事業の一環みたいで、色んなうどん屋さんがこのメニューを
扱ってるんですが、ボクらが行ったお店はココです。

ガツンと辛くはない、すごく風味の良いカレーでしたね。
たぶん、幅広い年齢層に支持されてそうな感じがします。


Nec_0888ty
↑オギソとイド。 なんかラブラブですけど・・・

カレーうどんの底から、とろろ&ごはんが出てきてエキサイトしておりました。





00w_oshiro





「遠いところから来てくれたんですねぇ! ありがとうございます!」


↑こんなヒトコトが有るか無いか。  それだけで、雲泥の差。

ま、たしかに「ちょっとうどん食いにいこか」で片道60kmは、当たり前なことではないけれど。



テレビでサッカーの“にわかファン”について侃々諤々(カンカンガクガク)されてましたが、
昨日食べたカレーうどんみたいに、グルメ情報なんかもにわかファンが店に増えて
マイナスの作用もあるはずです。

でもね、良い仕事をすれば、それが本当のファンになってくれたりするんですよね。

昨日行ったうどん屋さんは、ほんとナイスなお店でした。






人気ブログランキングへ
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。



------------------------------------------------------------

|

« そりゃもう、ありがたいコトですわ。 | トップページ | 思いがけず表紙に登場したりなんかして »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事