« 試乗会で雨だからとたこ焼き食べてるようじゃ営業マンとしてダメです | トップページ | インディアン・モーターサイクル »

2010年7月13日 (火)

8耐を観戦したことありますか? TVじゃ分からないスゴさですよ

プロトの活動、今度の週末は関東でRH試乗会、そして、
そのまた翌週は



8耐です。
Tai8_570




Asfi_530
 ↑パンテーラ、昨日の様子。 マシンにゼッケン貼ってるとこでした。


もうね、間近でマシン見てるだけで、ブルッと震えてきますよ。


 コーナーによっては200km/hに達するスピードでフルバンクして、
 タイヤとアスファルトの状態をつかむために神経を研ぎ澄ませ、
 重力と遠心力をギリギリのところでバランスさせる。
 そして、そんな極限の状態で、勇気をもってライバルと駆け引きする。



鈴鹿なんて、ボクみたいな一般人が自分のペースで走ってても
緊張するのに。トップクラスのマシンと選手によるレースは、言葉に
できないほどの“非日常”です。


サーキットという場所は、他では絶対味わえない雰囲気を感じ取れるはず。
オートシフターを備えたマシンがシフトアップする音や、マシンが目の前を
全開で走ってく時の、空気の振動とか・・・
絶対シビレます。 感激します。


8耐の開催は今月22日(木)から。  決勝は25日(日)

皆さんも鈴鹿まで、観戦しに行ってみませんか?


                       チケット情報は、コチラ


00w_oshiro_2



まぁこの記事の、ケータイカメラでパチッとやった写真では伝わってこない
だろうけど、実際にマシン見たりレース観たりして何も感じない人なんて
「男子としてどうなの?」 と言いたいっすね。

ん? アンタの価値観を押しつけるなって?

まぁそれも一理ありますね。 ゴメンナサイ。(←認めるの早っ)



人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。


----------------------------------------------------------

|

« 試乗会で雨だからとたこ焼き食べてるようじゃ営業マンとしてダメです | トップページ | インディアン・モーターサイクル »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事