« 雨降っちゃいましたけど・・・(;ω;) | トップページ | 「とりあえずバネとダンパーつけました」ではダメです »

2010年6月28日 (月)

クラッチ軽くなりますのでRHどうぞ

昨日はナップス浜松さんでブースを出して試乗会をしてたのですが・・・


Nphm_300_e

どんよりした雲行きで、小雨が降ったりやんだりとスッキリしない一日でした。


晴天の試乗会と比べると、だいぶマッタリとした時間を過ごすことになったの
ですが、お客さんと話をしながらちょっと気付くこともあるんですよね。


   ~昨日の場合は~

6人(だったかな?)のご家族連れで来店されてた中でキレイな女性のお客さまが
RHに興味を持ってくれていたのですが、とりあえず車体にまたがってみるや・・・

「クラッチ重~い!」

と。

一緒にいらっしゃったご主人(かな?)が「どれどれ」とクラッチレバーをさわりながら
「オレのエボと同じ感じだな、まぁたしかに軽くはないわな」
なんて、おっしゃってました。


そっか・・・ ボクなんかはいつもRHに触れてるせいで今の状態が当たり前に
なってるから、そんなお客さんの感覚がわからなくなってんのかもなぁ・・・


え~、まぁ、そんなワケで、エンドユーザーさんと話をさせてもらうたびに何か
気付かされているので、これからもどんどん外に出て行こうと決意するのでありました。



--------- ちなみに ------------------------------


クラッチ操作を軽くする方法はいくつかありますので、そんな心配はナイですよ。

RHの直営店では、「VPクラッチ」ってのが人気です。


例えばオープンプライマリーモデルの場合だと、
↓標準はこうですが
Vpv_3



VPクラッチを装着すると、
↓こんな真ちゅうの部品が追加されてるのが分かります。
Vpv_8


クラッチ操作を軽くするとクラッチが滑りやすくなるんじゃないか
心配になる人も多いと思うのですが、これはクラッチスプリングのレートを弱くして
手元の操作を軽くした分、写真にある真ちゅうのウエイトが遠心力で外に
開こうとするとするチカラを、クラッチ板圧着のチカラに変換して滑らない
ように対処する
装置なんです。


コレきっと、ものすごくカシコイ人が考えたパーツですよね。

なにしろ効果がハッキリと体感できます。
そりゃどんな大らかな人でも、違いが感じられると思いますよ。


【参考URL】

■リアルホッパーブログ

http://realhopper.mo-blog.jp/memorandum/2006/10/post_34bd.html

■リアルホッパーブログもういっちょ
http://realhopper.mo-blog.jp/memorandum/2010/06/post_f990.html


価格などは、リアルホッパーまでお問合せください。





00w_oshiro





オオシロ的普段コトバでいきますと、「アホみたいに」は「ものすごく」の代わりだったりします。
「アホみたいに速い!」とか「アホみたいにデカイ!」って使い方ですが、これは不適切な
日本語だと、頭では解っています。

それで、本文で「ものすごくカシコイ人」という記述がありますが、これの場合は
「アホみたいにカシコイ人がおるなー!
」となるので、「アホか賢いのかどっちなの?」となる訳です。


正しく美しい日本語で話すことを、心がけようと思ってます。





人気ブログランキングへ
いつも読んでくれて、ありがとうゴザイマス。


------------------------------------------------------------


|

« 雨降っちゃいましたけど・・・(;ω;) | トップページ | 「とりあえずバネとダンパーつけました」ではダメです »

PLOTについて」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事