« ライコランド小牧さんで試乗会しますので来て頂かないと困りますよホント | トップページ | ロードホッパーって知っていますか? »

2010年6月15日 (火)

そのうち自分で使ってみたいぞ、このツール


こんなのがあるんです。



FARO 三次元測定器。

Nec_0533c

ちょっとヤらしいので、コレが高級輸入車ぐらいの値段だなんて
言えませんけどね、そんな。



縦・横・高さ、三次元で見て、そのポイントがどの位置にあるかを
精密に計測できるんです。

Nec_0534c


車体のアライメントチェックなんかも、メチャクチャ詳細にチェックできますから、
「どうもハンドリングに違和感がある」とか、「脚周りのカスタムをしたら左右の
コーナリングフィールが変っちゃった」とか、または、コケたりぶつけたりした
時の歪みのチェックとか、いろんな事に重宝してます。


Nec_0795mgh




Nec_0799uiu

ちなみにコレ、社内でもちゃんと使える人は↑写真の「クニさん」(開発スタッフ)
だけなんですよね。



00w_oshiro_2





いつも読んでいただいて有難うございます。

↓クリック、お願いできますか。

人気ブログランキングへ


ボクもコレ使ってみたいなぁ。

これが使えたら、色んな物を片っ端から測ってみるんですけど。

自分のバイクとか、クルマとか、ヨメさんとか。




|

« ライコランド小牧さんで試乗会しますので来て頂かないと困りますよホント | トップページ | ロードホッパーって知っていますか? »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事