« ライコランド東雲試乗会の見どころはアイアンマン!? | トップページ | やっぱりこの時期の試乗会は最高! »

2010年6月 4日 (金)

「満タン」 「お支払いは?」 「ツケで」



    
「5秒7」・・・



「遅いおそい!」


「ガスも漏れたし!」





「あのな、ONかOFF、要するに圧してるか引いてるかどっちかで
 ないとダメなんだよ。
 満タンなる頃にチカラ抜いてるから漏れるの」





Nec_0730c

今月13日に決勝を戦う、鈴鹿300km耐久ロードレース
向けての、PIT練習が始まっております。

昨日は給油の練習を、夜遅くまでやってましたね。


この役割は、ロードホッパーの開発にも深くたずさわってる、ヒジカタ

↓この男です。

Tes_i_2g




レースのオフィシャルサイトには “Road to 8hours” とある。

つまり、8耐の前哨戦って見られ方をしてんですよ。このレース。
たしかにウチのチームも、去年の場合は300kmで6位、8耐で5位(!)でしたね。



このクラスのライダーは、これでメシ食ってるプロスポーツ選手です。
アホみたいに当たり前のことですけど。

そんなライダーの真剣勝負をサポートする、しかも戦績に直接影響する
ポジションで。そんなもん、めちゃくちゃ厳しくて当然だし、緊張して当たり前です。


ま、今んトコ、練習風景には笑い声も聞こえてきますけど。


うん、今んとこは、ね・・・


00w_oshiro





昨日ヤマモトの記事でアイアンマンの話題がありましたが、裏話をひとつ・・・

あれ、作品中に出てくるバイクは、RHをゼロでカスタムしたまんまのバイクから、
カラーリングだけ変えられちゃったんですよ。


Img_0668d
↑アメリカのV-TWINショーで展示された時の状態。
これが最初の仕様で、グリーン基調のカラーリングだった。

それを、アイアンマンの基調色である赤に変えられちゃったんですよね。


って、カラーリング以外はカッコイイまんまで手を加えず登場してたので
譲っときますけど、色のことなんて最初から言ってくれてりゃいいのにね。




人気ブログランキングへ
いつも読んでいただいて有難うございます。
クリックで投票、お願いしたいです。

|

« ライコランド東雲試乗会の見どころはアイアンマン!? | トップページ | やっぱりこの時期の試乗会は最高! »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事