« 欧米人にはない日本人特有の色彩感覚 | トップページ | 熊本での試乗会はお初ですから、メチャ楽しみです! »

2010年5月 7日 (金)

幸せ運んできましたけど、いかがスか?

オオシロ、ヤマモトと共に九州まで来ております。

今日は一件のお店さんを訪問し、その後いよいよ
熊本の会場へバイクの搬入に!




と、それはイイのですが、一昨日(5日)の夜はこの出張の準備とかいくつか
こなさないといけない用事があり、休みだったんですけど会社に
行ったんですよ。





静かな事務所で荷物をまとめてると、なにやら「カサカサッ」と、物音が・・・


あれ? 誰か居る?  建物にはカギがかかってたから、そりゃないだろ。


小心者オオシロ、ちょっとビビって振り返ると、そこには

Nec_0658jo
赤○のとこです。


おおぉ!   どこからまぎれ込んだのか!!?


Nec_0659hoi
                                 ツバメが!




このあと、何とかコイツを外に逃がしてやろうと、窓を全て開放して
38のイイ歳したオッサンが走り回ってはみたものの、なぜか部屋の中を
ぐるぐると飛んではどっかで一休み、オオシロが近づくとまたフライアウェイ。

そんなこんなで約15分、やっとこさ窓の外へ、本当にフライアウェイしたのでした。



ツバメが巣を作る家は幸せな家とか言うじゃない?
ってコトは、プロトはなかなかハッピーな会社なのかも?


巣を見つけたわけじゃないけど、きっと会社のどこかにあるはずだ。

そう考える事にしよう。



そんなワケで九州のみなさま。幸せ伝道師PLOTがやってまいりました。

8日(土) 9日(日)の2日間、興南会館でお会いしましょう。


試乗だってできちゃいますので、ぜひ。




00w_oshiro






十代でバイクに乗り始めた時からほんのりと興味があった事を、先日ついにテストしました。

名づけて、「マンパワーフットブレーキシステム」。

ライダーの足を地面に擦り付けるだけで、走るバイクをどれだけ減速させられるかという、
壮大なチャレンジです。

重さは車両+人で330kg、時速60キロでクラッチを切り、両足と路面の摩擦だけで、
200メートル(アバウト)で停止させられる事が判明しました。


Nec_0661yte

ただし、ほとんど磨耗していないルコックのスニーカーは、驚くほどソールが減ってしまった。

危険な上に、実行中の姿は間違いなくカッコ悪いです。皆さんは、絶対マネをしてはいけません。

いや、するワケないですね。



人気ブログランキングへ

↑すみませんが、クリックをお願いします。

-----------------------------------------------------------




|

« 欧米人にはない日本人特有の色彩感覚 | トップページ | 熊本での試乗会はお初ですから、メチャ楽しみです! »

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事