« やっぱり、失敗と後悔だけはしたくないデス! | トップページ | あ~、売れちゃった・・・  バズリクソンズ仕様のエボ »

2010年5月24日 (月)

FIの設定ソフト、ほんとお待たせしてスミマセン!

↓このロゴマーク、見たことありますか?

Products_logo_microtec

イタリアの「マイクロテック社」です。


HDが好きな人には、なじみが薄いでしょうね。

何の会社か、モータースポーツに興味がある人ほど知っていると思います。

これ、ハイテク工業用電子部品を開発している会社なんですが、ロードホッパーの
ECU(エンジンコントロールユニット)、つまりコンピュータは、ここの製品なんです。

アプリリア、KTM、アグスタなんかの試作段階でのECUを手がけたり、もちろん
量産市販車にも採用されてる実績が多いんですよ。



Nec_0702f
↑量産車組立ての最終段階で、ECU本体にマップを書き込む
メカニックの「トヤマ」くん。


早稲田に現役で合格したけど、それを蹴って近所の大学に
行ったことが彼の自慢なんだけど、なるほど確かに頭がイイ。




Nec_0701ht
Nec_0703eg
マイクロテックの設定ソフトの画面は、こんなの。

排気系をカスタムした場合にインジェクションをリセッティング
したり、アイドリングの設定を変更したり、色んなことがここで
できちゃうんだけど、色々できすぎても車両開発の後は意味が無い
部分も多く、リセッティングするショップさんにとってはわずらわしい
だけだったりするので、その機能に少し制限をかけてセッティング
ソフトとしてディーラーに配備する予定。

ディーラー用ソフトのプログラムはマイクロテックのイタリア本社に
内容をリクエストしてるので、マイペースな(?)イタリア人スタッフの
仕事をチクチクとプッシュしながら待ってるとこです。

Type5iをご注文いただいて納車待ちのお客さま、そしてもうすでに
乗っていらっしゃるお客さまも、マフラーカスタムのお話しが出てるのに
ソフトの完成がまだだから、着手せずに待ってくれていると聞いてます。

ほんとスミマセン。 あとしばらくお待ちください!





00w_oshiro






東雲(しののめ)で開催する試乗会を案内しようとPCのキーボードを叩く時、急いで
やっちゃうと「しののめ」が「しのののめ」と、「の」を一個多く書いたりしちゃうんです。

それで勢い余って変換すると、「篠の飲め」と表示されます。

好奇心旺盛なボクは、もう一個「の」を増やすとPCのヤツがどう出るか
試してやったんですね。

すると、「氏の野の飲め」と表示されました。


大したオチは無いですが、クリックしていただきたいです。


人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------


6月は篠の飲め・・・ 間違えました。 東雲で試乗会! 詳しくはコチラ
00bnr_shinononono_100605


|

« やっぱり、失敗と後悔だけはしたくないデス! | トップページ | あ~、売れちゃった・・・  バズリクソンズ仕様のエボ »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

新型RH開発」カテゴリの記事