« ガイドブックを眺めてるだけじゃ、分からない事ってたくさんありますよね? | トップページ | ひょっとして、有名人!? »

2010年4月 5日 (月)

あの先導車がポンコツな理由

東雲試乗会で乗ってくださったみなさん、ありがとうございました。


いろんな意見もいただいて、今回も貴重な二日間だったなぁ・・・
と、振り返り中デス。


66666_h600


ところで、先導で使ったバイク、ずいぶんくたびれてたでしょ。
説明させていただけたお客さまはともかく、離れて見ていた人は
「おや?」と思ったんじゃないでしょうか。

3di
↑この一台ね。



燃調を極端に薄くしたり点火時期を極端に変えてみたりすると
どんな症状が出るのか、散々なテストで酷使されてたバイクです。

希薄燃焼でかなりの高温にさらされたりしてるので、シリンダヘッド
とか歪んじゃってるみたいですね。オーバーホールしたのに、オイルが
漏れてきました。

3yu





プロトは小さな会社ながらも、「普通はそんな使い方しないよ!」
って範囲まで試して、ロードホッパーの仕様を決定しています。
当たり前に“想定内”なことをやってるだけじゃ、私たちだって安心して
販売なんかできませんからね。


東雲には、すでに2010年モデルのType5iをご注文いただいている
お客さまも来場してくれていました。お話を伺っていると、これまでかなり
オートバイの経験を積んでおられる方です。そして他の地域のお客さまに
関しても、新型RHを注文してくれているのは色んなメーカーの車両を乗り
継いで来られたエキスパートが多い。

そんな人たちに「手に入れて良かった」と感じてもらいたいので、イイ意味で
緊張してます。


Type5i EVO   もうすぐデリバリ開始。

乞うご期待。





00w_oshiro




昨日、深夜にヤマモトと二人RH積んだトランポで東名を走って愛知へ帰りました。

ボクが運転してる時にフと助手席を見ると、スヤスヤ眠るヤマモトの顔。
少し元気づけてあげようと、全開走行中に助手席の窓も全開にしてみました。
襲いかかる突風にヤマモトが飛び起きたのは言うまでもありませんが、この行為は
定番になりつつあるので、それでも寝るという事は彼も覚悟の上でしょう。



人気ブログランキングへ

↑ヤマモトも大変です。クリックで励ましてあげてください。




|

« ガイドブックを眺めてるだけじゃ、分からない事ってたくさんありますよね? | トップページ | ひょっとして、有名人!? »

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

新型RH開発」カテゴリの記事