« リグニス試乗会のコース、めっちゃ快適 | トップページ | リグニスでの試乗会を終えて »

2010年4月24日 (土)

ナイスガイは、かるくハッタリを見抜くので・・・

いよいよ明日は試乗会ですが、ロードホッパーに携る営業マン
として、「本音で話す」ということを気にしながら、お客さまの応対を
しています。


911gt3


だってね、つまんないゴマカシやハッタリは通用しないですから。

ロードホッパーを実際に買ってくださる方はもちろん、その前に
関心を持ってくれてる段階の人だって、僕たちが相手させていた
だいてるのは社会経験豊富なオトナばっかりなワケで。

ロードホッパーってね、カッコだけでバイク選びする人がほとんど
居ないです。最初に注目してくれるキッカケは「カッコいいバイク」
ってところだったりしても、結局は中身で判断して選んでくれている
のが判ります。



Ny_rr3
【語録】 とあります。  これは、故・田中角栄さんの言葉。

政治や宗教の問題は超デリケートゾーン(?)なので、ボクみたいな若輩者が
こんなトコで持論を展開する事はないですが、歴代総理大臣について綴られた
本を読んでて、気になったページのひとつがココ。


常識的に失礼がないようにだけ気をつけて、かしこいフリするより本当に
思ってる事を伝えていこうと思ってます。

明日の試乗会でも、ね。




00w_oshiro




そう言えば、仕事仲間のヤマモトはコンサルタントなんて
職歴があるんです。ボクはその当時から彼を知っていますが、
今の方が断然「迷ったことは、ヤツに相談してみよう」と思えるんですよね。

コンサルタント時代は彼もまだ若く、つい自分よりも経験豊富な人や
実績がある人の言葉を借りちゃうのかなと、話を聴いてて感じた事も
あった。
でも今はもっと「現場叩き上げ」+「勉強したこと」で、信念こもった本音で、
つまり自分の言葉で話してるのが、ビシバシと伝わってくるんです。
しかもそれが「おぉ、ナルホド」なんて、いいヒントになるんですよ。




人気ブログランキングへ

うぁ゙・・・ 身内を持ち上げるよーなコト書いて、キモチワルっ

反省してます。 だからっちゃナンですが、ランキングのクリックを・・・




--------------------------------------------------------


[イベントのご案内]


■明日はリグニスで試乗会。

■5/8(土) 9(日)は熊本で展示&試乗会。


ヨロシクです。

|

« リグニス試乗会のコース、めっちゃ快適 | トップページ | リグニスでの試乗会を終えて »

PLOTについて」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事