« 精神衛生上よくない買い物って、こんなの | トップページ | FIを理解すると、目からウロコ »

2010年4月 9日 (金)

2010年モデルの出荷準備をイソイソと・・・

「一体、いつまで待たせるんだよ!」
というお声の飛び交う中、2010年モデルもようやく出荷段階まで
漕ぎ着けました(o^-^o)



ホント、お待たせ致しました!



そんなワケでヤマモトは
出荷業務に勤しんでおります。



モデルチェンジ後の出荷第一陣はとても緊張するんですよね(;´Д`A ```
1
開発課による連日の厳しいテストを経ての出荷ですから
もちろん、安心して乗っていただける代物ですよ。



でも、なんかこう、ロードホッパー営業という立場上
嬉しさと緊張感が混ざった複雑な気分なんですよね。
・・・まぁ、どーでもイイ話かも知れないですけど(笑)





ところで、2010年モデルに施されている
ちょっとした工夫ポイントを紹介したいと思います。




↓まず、インジケーター周辺。ヘッドライト部とハンドル部。
3

4
インジェクションシステムを導入した事で
インジケーターの数が増えたので、分かりやすいように
出荷段階ではこんな感じで簡易的なステッカーを貼ってあります。


操作に慣れてきたら剥がしてもらってもイイかも知れませんが
慣れるまでは貼っておいた方が混乱しなくてイイですよ!




↓そして、こちらがマフラー部
Photo
ボクの汚い?指先にあるものは・・・
サイレンサーのヒートガードですね。


ちょっと段差になっているのがお分かりいただけます?
ロードホッパーは構造上、足を下ろした時に、この部分に
ズボンが当たって焦がしてしまうケースがありました。


今までは、それもご愛嬌という事になっていましたが
今回からは、こちらもしっかり対策させてもらいましたヽ(´▽`)/
これで、信号待ちの時に心おきなく足をおろせます。



などなど・・・



他にもちょこちょこあったりするので
またの機会にお話できればと思います。
さぁ、出荷業務頑張ろっと!!



………………………………………………………………………………………………



先日ボクがアップしたブログで
「花見でも行こうかな~」って言ってたの覚えてます?
行ってきましたよ~!


昼間は用事があって時間なかったので
夜桜見物となりました(o^-^o)


1_2

3_2

2
う~ん、幻想的!!!
実はコレ、会社のすぐ近所の公園なんです。
いや~、ホント癒されましたo(*^▽^*)o



00w_yamamoto





夜桜の画像で癒された方はクリックしてください(笑)
そうでもない人もできれば・・・

人気ブログランキングへ
そういえば、姫路城が大改修されるそうで・・・
改修期間5年間ってスゴイですよね。

でも、重要な文化財ですからしっかり改修してもらって
後世に伝えていって欲しいですね。

ロードホッパーも後世に伝えていける
モーターサイクルになれるよう頑張ります。




↓オオシロは今からやる気満々です!
00bnr_rigtest_470_2

|

« 精神衛生上よくない買い物って、こんなの | トップページ | FIを理解すると、目からウロコ »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事