« ポルシェ911カレラに乗ったジェントルマン。 | トップページ | 熊本イベント、オフィシャルな案内が出ましたね »

2010年4月27日 (火)

ロードホッパー達の旅立ちヽ(´▽`)/ 其の2

今回はロードホッパー達の旅立ちシリーズ2回目。
偶然、コンテナに積み込みをする画像を入手できましたのでお見せしたいと思います。
そんなワケで、ちょっと無理やりシリーズ化(笑)


20フィート(約6m)のコンテナに
ロードホッパー達を積み込んでいきます。
Photo
上下2段積みの計12台。下段はダンボールで梱包して
その上にこんな感じでもう1台積み重ねます。



でも、ダンボールって紙でしょ?
紙の上にバイクみたいな重量物をそのまま乗せちゃっても大丈夫なんでしょうかね?
と思ってたんですが、実は、このダンボール、タダモノではないみたいなんです。



↓ダンボールのサンプルをお借りしてきました。
Photo_2
よく見ると、3重構造になっていますね。これを箱型に組み立てた時、
上方向からの荷重に対して、なんと約1トンまで耐えられるそうです。
へぇ~、そうなんだ。



これはサンプル部材だけど、それなりの強度があるはず!
人間の体重くらいはなんなく支えられるんじゃないの?
ちょっと試してみよう・・・



というワケで・・・



近くにいた、ゆりかさんを捕まえて
試しに上に乗ってみてもらいました(笑)
Photo_3
バランス崩して何だか、おそまつ君のイヤミみたいな
「シェ~!」のポーズになっちゃってるのが笑えます(笑)


ダンボールの方ははビクともしなかったですね。
少しは凹むかと思ったんですけど・・・
紙なのにやるね~。紙、侮るべからず!


輸送業界のコトって全くの無知なのですが、
なるほど・・・、イロイロ考えられてるんですね~。



積み込み作業は順調に完了したみたいですね。
Photo_4
イギリスまでかなり長旅だけど、無事に届きますように。




00w_yamamoto





実は私、もともと飛行機に乗るとあまり眠るコトができないんです。
この前、新婚旅行でヨーロッパ行ったときも12時間位ひたすら起きていました。
何でか理由はよくわからいんですけどね。

そんでもって、最近は車の中でもオチオチ眠れないコトに気づきました。
なぜなら、ちょっと仮眠しようと思うと、〇〇課長に窓を全開にされるからです。
眠ったら危険にさらせれますからね。

今度の熊本出張は前日のうちに十分睡眠をとって、車内では精神統一でもして頑張る事にします。

人気ブログランキングへ
そんな僕にとって、みなさんの一票はとても励みになります(笑)




↓九州のみなさん、お会いできるのを楽しみにしてます!
00bnr_kuma_470
詳細はコチラです。

|

« ポルシェ911カレラに乗ったジェントルマン。 | トップページ | 熊本イベント、オフィシャルな案内が出ましたね »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事