« ロードホッパー掲載雑誌いろいろ | トップページ | COMBAT-GUITARSのMさんサイコー!! »

2010年3月31日 (水)

試乗会の先導バイク、これに決~めた!

今週末の東雲試乗会で、先導するバイク選びにアタマを
悩ませておりましたが、考えていたらここに行き着きました。

Nec_0479b
2010年モデルの開発に使っていたテスト車両の中から、一台をピックアップ。
ちなみに、もしも「このバイクを運転したい」ってご要望があっても、
お客さまに運転していただく事はできませんので、ご了承ください。


このバイク、各部の磨耗具合とかをチェックする目的もあるので、ものすごい
距離を走破しているにもかかわらず、あえてキレイに洗車とかはしていないん
ですよね。

まぁそのくたびれ具合たるや、なかなかのモンです。




Nec_0487b
マフラーも、焼けて妙な色になっちゃって。


燃調や点火時期なども、わざとストライクゾーンから外してベンチ上で
回したり、実際に走らせたりするから燃焼室から排気管にかけての温度
上昇もスゴいことになっちゃうんですよ。
それで、こんなヤレた色に。

どこまでやったらどんな症状が出るか。
そんな事も把握しておこうという姿勢、これがカスタム車制作プロセスと
違う大きな要素ですから、この先もこだわり続けないといけません。



ただ、この車両、あんまり調子良くないんだよねぇ。
まさかお客さんを先導してて、どっかで「プスッ・・・」っと止まっちゃう
なんてコト、ナイだろうなぁ・・・



もしもそんな事態になっても、

 「イィヤッホーーイ!
  
先導リタイヤにより、ボクの
           自由時間スタート!」



なんて気を起こすのは、ナシでお願いします。



00w_oshiro_2



いつも読んでいただいて、有難うゴザイマス。
↓このバナーをクリックしていただくと、その下にある
   あぶり出し文字のタブー発言が見えてきます。
人気ブログランキングへ

実は、ボクが今回の先導バイクをこの記事の車両に
決めたのは、ある理由も関係してるんです。 それは・・・

マフラーが、イイ音するから。

おっと。 車両メーカーのスタッフとして、穏やかならぬ発言でした。
もちろん、極端に大きな音ではないです。 当然ですよねぇ。




あれ? クリックしなくても見えちゃってますかね?



                      ちゃんちゃん♪


-------------------------------------------------------


ご来場お待ちしてます。 イベント情報、詳細はコチラ
00bnr_sinononononononome

|

« ロードホッパー掲載雑誌いろいろ | トップページ | COMBAT-GUITARSのMさんサイコー!! »

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事