« コーヒーはブラックに限るぜ | トップページ | リジッドのお話。タイヤのお話。そして、節約のお話。 »

2010年1月25日 (月)

どこまで進む、便利社会??


突然ですが・・・みかんが危機だそうで
国民1人あたりの消費量が激減しているみたいですね。


激減の理由の1つとして
「こたつを使う家庭が少なくなった」
というものがありました。


こたつとみかんの売上の減り方は
かなりシンクロしているみたいです。


まぁ、ライフスタイルの変化という事で
「なるほど・・・、時代の流れで仕方ないのかな・・・」
なんて思ったりしました。



しかし!



ビックリしたのはそれ以外の理由。
これはにはちょっと茫然↓


・皮を剥くのがめんどくさい
・手が汚れる

「・・・(゚Д゚)ハァ?」


皮をむくのが面倒くさい人向けに
皮をむいた状態で売っている「むかん」なんて商品もあるそうですね。
(確か、骨なし魚なんてのもあったな・・・)


他にも消費者の手間がかからないように
工夫してイロイロな便利・快適製品が企業努力で出ているみたいですが・・・
ビジネス的にはアリだお思いますが、う~ん、個人的にはちょっと複雑・・・。


このままじゃ人間は
便利・快適社会に埋もれて
どんどん骨抜きになるんじゃないのかな。


「快適」とか「便利」とは程遠いイメージのロードホッパー・・・
こんな時代だからこそ伝えたいメッセージがある?




☆おまけ☆
Photo ←ヤマモト家では今日も
  こたつの上でみかん食っています(笑)











★お客様メール質問コーナー★
2010年モデルに関するご質問のある方は、是非メールください(o^-^o)
もちろん、ブログの内容についてのご質問でも結構です!
take_yamamoto@e-plot.co.jp(ヤマモト直通メール)


【メール送信に際してのお願い】←堅苦しくてスミマセン・・・


①送信いただく場合は、必ず件名に「ロードホッパーについて質問」と入れてください。
→最近、世間でウイルス問題が騒がれていますよね?
 その対策で、心当たりのないメールは開封せずにそのまま削除してしまう事があります。
 申し訳ありませんが、ご協力くださいm(_ _)m

②業務の都合上、返信が遅れてしまう場合があります。
→実は、出張などで事務所にいない事も多いんです・・・。お返事が遅れてしまった場合はごめんなさい。


00w_yamamoto






00bnr_ms_091201

|

« コーヒーはブラックに限るぜ | トップページ | リジッドのお話。タイヤのお話。そして、節約のお話。 »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事