« リジッドのお話。タイヤのお話。そして、節約のお話。 | トップページ | 九州の皆様は2/20(土)21(日)の予定を空けといてください »

2010年1月29日 (金)

ボクにとって、節目の1台。

ロードホッパーは
「組立」・「完成検査」・「稼動チェック」・「磨き」を経て
ようやく、出荷可能な状態になります。


ロードホッパーの場合はこの工程の中に、
僕ら営業が入り込む事もあるんです。



僕が主に関わる事が多いのは
出荷前の「磨き」の工程ですね。


磨くだけじゃなくて、各部の取り付け状態や
生産工程でキズが入っていないかのチェックもするので
1台仕上げるのに、1日近くかかる事もあるんですよ~。


この部署に配属になってからというもの
何台ものロードホッパーを磨き上げてきましたが・・・



今日磨いているのは、ボクにとって節目の1台と言えるべきもの↓
Photo
コチラはType5 EVO-B(キャブレター仕様)。
そう、実はコレ、プロトが出荷する国内最後の
キャブレター仕様のロードホッパーなんです(o^-^o)



作業をひと通り終えて、チェックシートとペンの先にたたずむ
ロードホッパーを眺めてみる・・・
Photo_2
2010年モデルの販売に向けてやることは山ほどありますが、
う~ん、ちょっと感慨深いものがあります。




00w_yamamoto






↓あと、1ヶ月余り・・・。
00bnr_ms_091201 ↓あっ!そういえば、今度、九州でイベントあるんですよ(o^-^o)
00bnr_fuku_470

|

« リジッドのお話。タイヤのお話。そして、節約のお話。 | トップページ | 九州の皆様は2/20(土)21(日)の予定を空けといてください »

PLOTについて」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事